島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のあれこれ
うっぷす。うっぷす。わけわかめ。

「ゲーム買って、そのうえ金かけさせんのか?」
 オイラがつぶやくだけつぶやいて、そのまま突っ伏して寝てしまった隙に、面白い話になっていた模様。
 つかもうね。パッケージでいくらという商売は、10年待たずに衰退しますよ。そんな単価では、ハイエンドは支えきれない。
 そんな時に、止め絵でくじ引きを繰り返すだけのような、ソーシャルゲームがその何倍も利益を上げる。
 企業は営利追求団体なんだから、そりゃヤリクチ変えざるを得ないよね。

 それでも俺はハイエンドゲーで遊びたいし、スキマ狙った硬派なゲームでも遊びたい。
 そりゃもう、ゲームの単価が上がるのを受け入れるしかないでしょう。俺は受け入れます。

 ただ、いくらかかるか解ったもんじゃないのや、射幸心煽ってズルズル行くようなのは、やりたいと思わない。
 この辺の上手いさじ加減のゲームが登場して欲しい。

メーカーは「下流食いビジネス」に参入すべきなのか
 この話題は書きかけて、書くのをやめて、を繰り返している。
 自分の仕事に隣接するし、その仕事で食ってる人もいるし、センシティブな話題だと思う。

 しかし、「借金してまで金を使う」「あとでカードの請求をみて青くなる」「射幸心を煽って、ものを売る」というのは、どういう状況下でも、スジの良い商売とは思えない。
 なるべく、後ろから刺されないような商売をしていたいとは思う。
 いま、そういった案件で利益を得ている人達は、その利益を有効な事に使って頂きたい。

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
 情報出てきましたな!樹脂切削モデルですが、あらかたの形状は解る感じ。
 自分にとって際重要な腰回りは、残念ながらツライチではない模様。ザクってあのバスタオルを乳首の下で撒いたようなラインが重要だと思うのだが。うーむ。

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
 あれ?グフカスってまだHGUCで出て無かったっけ?
 普通のグフがやたらグフカス寄りだっただけ?つーかグフカスが別途でるんなら、普通のグフはもっとこう、口と言うか鼻を下向きに付けて、体系をでっぷりさせようぜ。ランバラル仕様。

2010/09/07(火) 01:04:47| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.