島国大和のド畜生
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今日の日記みたいな
 世の中色々あるわけで。今日も今日とでヘトヘトで。
 いろんな人にがんばって貰わないと、俺なんかは立ち行かないわけで。
 ただただ不器用だから、出来る事はがんばってやるしかないわけだ。
 最近の若い子は器用だし、底力があるよね。大変ありがたい思いをする。
 助けてもらった分は返したいし、自分の周りが皆幸せなら良いなと毎度掛け値なしに思う。

 こういう思いは得てして利己的だけど、神様じゃないのでさ。

 腰痛が悪化し、大変きつい。
 
■平均点の高いゲームで勝負したいなら、金をかけようぜ。
 絵がきれい、ボリュームが多い、出来る事がたくさん、ユーザーフレンドリー。
 そんなゲームを作りたければ、それなりのコストがかかる。時間もかかる。ドラクエやアイオン作るつもりならそれだけの額を用意しろ。
 そうでないのに平均点の高いゲームを目指すのは、クソゲー化しやすいのでなるべく避けたい。
 どこか一点ブチヌキで凄くて、あとはオソマツってゲームを作ったとして。
 ブチヌキ部分で戦う限りは誰にも負けないわけですよ。
 平均点上げる事に必死になってもたどり着けない境地がそこにある。
 金が有るなら、パイをこぼさないように平均点をあげる。
 金が無いなら、せめてターゲットだけは狙い撃ちできるように特化する。

 平均点を上げるのは、言い訳材料を作るのに似ている。

アナザーセンチュリーズエピソード R
 amazonのレビューが辛らつ過ぎて泣いた。フルボッコボッコ。
 自分が今やたら忙しいので、余裕が出来てから評判見て買おうと思ったのだけど。まいっちゃうわ。
「版権ロボットだしまくりのアクションシュー作っていいよ」
 といわれたら自分は死ぬほど頭を抱えるだろう。作りたい。作りたいが超えねばならぬハードルが大量にある。
 超えるには相当にコストがかかる。版権料も高いわけでそんなに製作にばかりはコストがかけれない。
 茨の道だよなと思う。

2010/09/01(水) 01:45:28| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
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