島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
グッタリ日記
 世の中にには、時間が解決する事と、解決しない事がある。
 時間が解決しない事は、時間が経てば経つほど、ロクでもない結果を生む。

 それがわかっているから無理してでも対処しようとするし、傷を負っても前に進んでおきたい。

 それがわからない奴は、嫌な事から逃げてもっと酷い目にあう。
 巻き込むのはカンベンして欲しい。

torne(トルネ)
 PS3を持っていて、トルネを買わないなんて信じられない。今はもう2割引だよ!
 ってぐらいにトルネに頼った生活をしている。
 タイトルだけ知ってるとか、これ皆見てるみたいだから録画だけしておこうとか、大雑把に押えて、倍速でチラチラと画を見るとか。すさまじく便利。
 あと地デジ独特のチャンネル変えてから画がでるまでのロスを上手くごまかしてるのでストレスが少ない。こういうのがどれぐらい重要かはゲーム作ってる奴ならわかる。

 おかげさまで、かつての自分だったら絶対見なかったようなアニメやドラマも押えるだけ押えてみたりしている。
 下半身産業アニメ(女性キャラの媚態を抜くと商売が成立しないアニメ)とかも、今はコレが受けるのか。ここまでカリチュア化してOKなのか。これほど類型でもかまわないのか。ああ人気が有るだけあって、こういうところがトガってるのか。とか非常に失礼な視聴態度でチェックしたりしてる。
 アンテナ感度が低く、根性がないので、連続モノでも2話目か3話目ぐらいを1話だけみて終わりという贅沢な食い散らかし方。今までだったら絶対見なかった。(すぐ飽きてみなくなりそうだが)
 映画も基本的にDVD買って(だって3枚3千円とかだし)見る口だったけど、10円でも払いたくないような映画を1.5倍速てさわりだけ把握とか出来る。

 自分が積極的に見てこなかった物には、自分に無い視点があるのでそれはそれで面白い。ロジックで解っても感覚では解らないので、自分のヒキダシとして今後応用できるかはかなり怪しいんだけど。
 そんなわけで、むっちゃ便利。


■最近積みゲーがある
 もーね。俺買ったゲームたとりあえず即遊ぶ事にしてるんだけど、長いであろうゲームはどうにも手が出なくてヤバイ。先にトルネで色々見てるって書いたけど、実際殆ど何かしながらの視聴。
 ゲームは視覚聴覚と両手がふさがるので、長時間やるのつら過ぎる。最近勤務時間が14時間越えたりするのでナチュラルに無理だ。
 せめてパッケージぐらい開けるかとか悩む。

2010/08/26(木) 02:53:57| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.