島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記風アレ
 数日間、ネット環境が微妙な所におります。連絡とり辛くなりますが御容赦。

■今週のマガジン
一歩
では、板垣が一皮むける為の試し割り瓦として唐沢が程良く積み上がってきました。「試し割りの瓦として積み上がる」という表現は便利だ。主にバキで倒されキャラのエピソード話の時に使われる。イン殺さん所で使ってるのを見たのが最初。
 最近のマガジンは全体的に、長期連載が中だるみしているし、新規連載も長期化へのステップ中で、勢いを欠く印象。

■今週のチャンピオン
シュガーレス
いやもーほんとうに引っ張り方がヘタ過ぎねぇ?わりと上手く始まったと思ったんだけど、本筋以外の捨てエピソードが本当に捨てエピソードなんだもん。
ケルベロスジョギリ屋の方が好みだったけど、これも結構ちゃんと読んでるんですよ。でもまた話がヒッパリ展開なんですよ。
 最近どの漫画雑誌読んでても、かならず引っ張り展開に出会うなー。
 引っ張らない漫画は、人気無かったから終わるって類だろうし。大変だ。

ゼロカロリー水ようかん
 うむ!
 若い頃は、アンコ系の旨さなんか全然解らなかったけど、歳喰うとあずきバーとか旨いんだよ!

■はてブ
 もう本当に上から目線でコメント付けてる人はピントがずれてるって例のURLを教えてもらって、そのズレかたに噴いた。凄いわー。
 はてブは、フォロワー居なくても人目につく度合いが高いので、twitterよりそういう人向けなのだろうなぁ。
 自分も、上から目線コメントを書く事が有り、同じ穴のムジナだよなとは思うんだけど。

2010/08/20(金) 00:20:37| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.