島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ぐったり日記。
 朝型にしようと奮戦するも、結局帰社時間はズルズル遅れ、こんなことなら出社遅くした方がマシだ。という状況にすぐなってしまう。負けるものか。
 つーか忙しすぎるわ。
 いつもはこのblogも移動中の電車でテキストまとめて、家に着いてから整形したりしてるんだけど、電車の中でグッタリして身動き取れなかった。

2chまとめサイトの殆どは同じ奴が作ってる。(断絶タンブラーさん)
blog001 VIPワイドガイド 小太郎ぶろぐ
blog003 ゴールデンタイムズ カラパイア
blog004 らばQ V速ニュップ
blog005 痛いニュース(ノ∀`) スチーム速報 VIP
blog006 暇人\(^o^)/速報 ひろぶろ
blog008 ハムスター速報
blog009 VIPPERな俺
blog010 ぶる速-VIP
blog011 ねたたま
blog012 カゼタカ2ブログch
blog013 芸スポまとめblog  ヴィブロ
blog014 F1通信
blog022 ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
blog027 テラニュース
blog035 2chコピペ保存道場
blog037 常識的に考えた
blog038 NET GAME 裏技 徹底解説
blog039 はちま起稿
blog041 オレ的ゲーム速報@刃
blog043 にゅーす特報。
blog044 アルファルファモザイク
blog045 ゆめみがちサロン

これ全部同じとこがやってます

 そりゃそうだ。1コやるのも2コやるのも同じような手間なんだから、10コも20コもやった方がリスク分散した上利益がでるもんな。
 相互リンクしてアクセスをぐるぐる回せばgoogleのヒット率も上がるし。
 そもそも、1コしかやらない、という選択肢の方が無い気がする。

 多分、1人が数サイトを運営。アドセンス剥がしなどの脅威からライブドアが守る形で人気サイトゲット。
 という流れだと思うけど。悪の層元締めみたいね。

グリコの牧場しぼり
 これ美味しいわー。近所で安売りしてるので、時々ヨメが買ってきてストックしてある。

ストロベリーチーズケーキ
 似たようなのはないかと探したら、4リットルだ!これはまた豪快な。ひと夏持つな。

■物語の話
 映画の始まりと終わりでは、何かが変わってなければいけない。
 主人公が成長したり、世界が大きく変わったり、誰かが幸せになったり、といった按配で。
 ブラックレインでは不良刑事がちょっと善良になる。マトリクスでは主人公は世界の理を知る。ガンダムではアムロは成長を遂げ人類の未来を示す。
 連載漫画のエピソードにもおなじように、始まる前と後では、何かが変わっていることを期待する。

 トーナメント形式の漫画だと、ザコ戦闘だって1つ終えれば、ラスボスに必ず一歩近づく。
 戦い団子の漫画でも、ラストに少しづつでも近づけばよい。

「このエピソードは無くても良かった。」

 というエピソードはどうにも困る。
 せめて、キャラを掘り下げるために必要、テンションをコントロールする為に必要、などの必然が欲しい。

 というわけで、シュガーレスのエクレア編はどうかと思うんだけど、思うの俺ぐらいなのか知らん。

2010/08/12(木) 23:57:01| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.