島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記みたいなアレコレ
■今週のジャンプ
バクマン
 こういう風にやって人気取ろうぜ!ってネタが、個人的に好ましくない(アンケートの狙い方、連載のシリーズ化)方向で、それが正義とばかりに盛り上がってるので、ションボリな気分になる。
 いやまぁ確かにそうなんだけど。マンガの外(書評とか、業界話)とかで、そういったネタに触れるのは良く見かけるが、漫画内自己言及で見ると、救いの無い感じがいや増すなー。
ラッコ11号 こっちは普通に夢のある感じで良かった。
SWOT 絵上手くなったよなー。記号的に処理しながらも、ザカザカと荒れた線があって非常に少年誌向きというか。お話が有って無きが如しなのはちょっと勿体ないけど。

小説・漫画原作・映画のシナリオ・エッセーの書き方
 便利げなリスト作ってる人がいたのでメモメモ。

サマーウォーズ
 この前TVでやってたので見た。デジモン2過ぎて困る。
 面白いし良く出来てるんだけど、もの凄く、こうテクニックで作った映画という印象を受けるのは何でだろう。

現代ビジネス

佐々木:この前、『クーリエ・ジャポン』を読んでいて驚いたんです。北欧かどこかでは銀行口座を誰でも見られる・・・。
東:あれ、僕も驚きました。本当なんですか。
佐々木:北欧のそういう話を聞いたことがあったんで、本当だと思いますよ。


 いやさー。さすがにちゃんとした商業媒体なんだから、ウラとって欲しいよ。
 スッキリしなさ過ぎる。ちゃんと知りたければ、無料でwebなんかで読むなということか。

2010/08/09(月) 14:30:44| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.