ぐったり日記
 疲れているというか。環境が病んでると言うか。

<修羅の門>3000万部の人気格闘マンガ 13年ぶり連載再開へ
 へー。でも分身は無かった事にしたい年頃だ。

メタルスラッグX
 寝る前に、数コイン分遊んでますが。
 基本的にメタスラから飛び降りる時の無敵を利用するのがボス戦ではほぼ必須テクニックになっていて、これはツマンナイから困る。
 あと、元がアーケードだから仕方ないけど、後半面は超死ぬ。これワンコインクリアできる奴、知り合いにゾロゾロ居るんだが、あいつらは本当にちょっと頑張り過ぎ。

荒俣宏の水木しげるインタビュー
 3ページ目からインタビュー。

とにかく、こう、頭が悪いというのか、生まれつきそういうあれ(才能)がないのに、そういう(まんがの)世界に入ってきたって感じの人が9割ありましたね。


 恐ろしい。流石に大先生はシビアだ。
 実際の所、漫画に限らず、才能がある人というのは一握りだろう。一握り以外はなんのかんの誤魔化しながら生きて行くしかない。
 俺は自分では、才能あるつもりだけど、そんな事は他人が評価してくれるかどうかだからまったく意味が無いし、俺のスキルの使い道がいつまでもあるとは限らない。世の中は恐ろしく早く形を変えていく。
 頭抱えちゃう。

未成熟な親、相次ぐ虐待…10~20歳代が半数
 核家族化がすすむと、少人数での子育ては地獄を見るし、若い家庭はそれこそ金がないから、大変過ぎる。
 親が未成熟うんぬん以前の問題も多いハズ。

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB
 ああっ。これはいいな!シンプルだ!

2010/08/05(木) 01:47:52| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.