島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
いたたたた日記
 生活時間がズレズレにズレて来た。

MG ジ・O
 あれ。まだ発売前だったっけ。
 ZのMSはそんなに好きじゃないんだけど、他に無い異形で、覚えやすいシルエットってのは好く出来てるなと思う。
 Zって、ほとんどのMSがビームライフル&サーベル装備なので、強い弱いが解り難く、見た目の異形さでしか差別化できなかったのは、作劇上のミスだと思う。
 ただし、一度ビームライフルまでエスカレートした戦争をまた、マシンガンから始めて、バルカンが効かないとかをやり直すわけにいかないので、果てしなくエスカレートしていくしかなかったのも事実だったのだろう。
 でも、Zのビーム音(発射&着弾)は、アレは無いわー。と思ってしまう。

Amazon売上高41%増
 そりゃだって、大抵の通販ものの場合、amazonが一番安くつくんだもん。カードの入力が毎回じゃないからラクだし。
 俺、巡回が日課になってしまっている。だから日本で消費税払ってくれよん。
 スケールメリットによって、他の勝ち目完全につぶしてるもんな。

駅前のカラオケ屋が潰れた
 よくあるお話。

決断は素人にまかせろ!(404 Blog Not Foundさん)

問題は、むしろ決定権を持つ素人が、中途半端にものわかりがよすぎ、それ以上に中途半端にしか責任を負わないことにあるのではないか。あたかも専門家の臆病「風邪」が、えらい人にも感染したかのように。

 うーん。俺に言わせると。
「決断は、リスクを負う奴に任せろ」
 のがいいと思う。リスク負う気の無い奴の決断は害悪なので。
 その上でリスクテイカーが臆病ならそれで構わぬかなぁ。



2010/07/27(火) 06:52:03| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.