島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記的なアレ。
 あー。がんばらなきゃなー。
 なるべくいろいろな人に迷惑をかけないようにしないと。

田舎と東京の違い。

あと、友達が出来るのはともかく、彼女とか出来ても、正直都会じゃ、やっていけないね。

ホントに刹那的っていうか「今遊ぶ。今楽しい。オレ嘘つかない」みたいな短期勝負をずっと続けていくような暮らしになると思う。

これ、心休まらんわあ。

 実際そう思う。
 自分は、田舎の都市部から出てきて、都会に住んでいるが。
 ゲームの開発者なんていう酔狂な商売は、田舎には無かったのでこれは仕方なくだ。

 都会は、刹那的過ぎる。腰を落ち着けることが出来ない。何もしないでいると干からびる。忙しく働いて得た金は同じペースで出て行く。都会にいるとギアが常にハイなのだ。田舎に帰るとローで生きていける。
 車ならば、遠くへたどり着けるが、生活というのは、inとoutの差分が余裕となるのだから、高回転することに意味は無い。
 これでは疲れてしまう。
 この辺の考え方は、生まれた土地や、そのテンポによって左右されると思う。自分が生まれ育った土地と比べて、都会は生きにくいと感じるのは自然かもしれない。もっと田舎へ行けばテンポ遅すぎて住みにくいと感じるかもしれないし。

名探偵ホームズ DVD-BOX
 最近DVDのベストBOXいろいろ出るなぁ。名探偵ホームズ(犬の奴)は、推理も何もあったもんじゃない方向に、ホームズをアレンジするという誰か止める奴は居なかったのかという暴挙だけど、ハドソン婦人が銃撃つシーンが好き。

ブリムストーン
 もはや、ロボ形態がなんだかわかんねぇけどカッコイイ。

HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット (機動戦士ガンダム)
 お。画像が出てきた。つってもボールなんか昔のキットで十分じゃないかという気もするんだが。

■TVの画面が16:9になったので、エロゲの構図が大変だ。
 という呟きをどこかで読んだ。どこで読んだか失念。
 実際のところ、アレだ。普通のゲームの現場でも超困る。
 どう困るかと言うと、従来型TVとワイドTVのどっちにターゲットを合わせて作るかだ。
 上下切るか、左右切るかって単純な話にならないのは、ご存知のとおり。面倒くさい。企画はホント統一してくんないとツライ。

■ヤマト

 あるぇ!?思っていたのの10倍ぐらい良さそうだ。真田さんと佐渡先生(機関長だった)が、すげぇいい味だ。

2010/07/24(土) 01:07:41| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.