島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
次世代くん:516 ハシカみたいなものですが

 色々とタイトルをこなして、メイン企画を任されるようになった頃ふと気付くわけですよ。
 上手く場を切り盛りするには、自分の我を通しちゃいけないって。

 そうすると、ある程度、好きにやっていい立場にも関わらず、全然萎縮してる自分に気付いて「オレは何をやってるんだ」と思うわけです。んで熱意が冷めていく。
 ま、こんなのはハシカみたいなもんで、気合で吹っ飛ぶんですけど。私も昔はこのハシカかかりましたよ。

 稀にハシカにかからずにきている人がいて、非常に扱いにくくて困ったりします。共同作業ってのはどこかで折り合いをつけにゃいかんわけで。
 我を通していいのは作家先生だけなんですよ。

web漫画投票:投票する

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
←の島国さんの、ゲームデザイナーのかかる「はしか」についてのマンガ。見てきた限りでは、大企業ほど罹患率は低く、「PSバブル時代ならともかく、どーしてこんなヤツが仕事やってけてるんだ!?」と驚くことも多い。逆に、零細企業ほど死亡率(退職)が高い気がする。なん
2005/07/31(日) 23:33:00 | 映画と本とゲームで日記
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.