島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のつれずれ
 ざーっと書くと。

 冷蔵庫新調。家族が増えた分もあってデカイのに。子供ももう一人欲しい。この不景気に。
 エコポイントが貰えた。しかしどこもエコじゃない。お前ら税金と利権とエコを食い物にし過ぎ。
 クーラー修理。2年前に購入したクーラーだが「フィルターを掃除します。」とか音声で言うのに、まったく掃除しない。掃除していない事に気づいていなかった。どうもホコリ溜めにホコリが溜まらないと思った。
 こりゃ初期不良だなぁ。困ったなぁ。金ないのになぁ。気づくのが1年前なら無償修理だよなぁ。等と思いつつ修理を要請。
 サービスの人が来て、調べたら、取りつけ時に発泡スチロールを外して無かったらしい。取りつけ時のサービスマンのミス。
 えー。
 タダだったけど、2年程無理やり動作させたのは大丈夫なのか!?

 仕事行かなきゃ!みたいな1日。

超撥水GAME aqua drop クボミ
 前から気になってた超揮発水シリーズが65%引きに!
 がー送料別じゃん。

FORMANIA サザビー
 例のサザビーの胸像。カッチョイイ。しかし絶対コクピットサイズに嘘があるよなー。

■ゲームのグラフィック向上が必ずしもゲーム性向上の役に立たないという話をすると。

 遠くの敵や、背景がちゃんと描画されるのはゲーム性の向上では無いのか

みたいな話がでるけど、遠くの敵や背景をちゃんと描画したけりゃ、グラフィックの質(ポリ数、テクスチャ量)を落とした方が簡易に出来る。多くの敵を出したければ、これも同じ。

 グラフィックの向上がゲーム性の向上につながった例としては、例えば、FPSやTPSでの地形に隠れる迷彩効果とかいろいろあるじゃん。
 草むらに忍び込むスナイパーの発見しやすさ、しにくさはそのままグラフィックの向上とゲーム性が一体なわけで。
 大枠の話をしてる最中に、枝葉の話を持って来て、その枝葉が間違ってるとか。
 何それ新しい技か!みたいな。

■脳内垂れ流したら長いよ!
 twitter気分でダラダラ書いたらすげぇ長くなっちった。反省。
 

2010/07/06(火) 01:15:10| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.