島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
あわびゅっ
amazonでアワビ買ってみた。
 自分が学生の頃、体育の先生が「妊娠中に妊婦にアワビの肝を食わせると、子供の目が綺麗になる」という風習があるよ、って話をしていてアレはどこの風習だろうと思ったら、twitterで色々教えてもらいました。
 伊勢志摩付近ですな。もう子供できた後だから、関係ないんだけど、アワビの情報調べたたら食いたくなった。
awabi.jpg んで、食い方解らないので、ググってバター焼きに。
 もともと海産物を食う習慣が少ない人なので、あんまりアワビって食った記憶無いけど、なるほど旨いわ。高いのもわかる。特にキモの味がすげぇ濃厚だ。
 写真がヘタなので、そう見えないけど、すげぇジューシーでまいった。

 最近妙に海産物食ってるのは、体が求めてるのかも知れぬ。

 次はサザエいくか。長谷川町子じゃないほう。

2010/07/03(土) 20:23:50| 固定リンク|| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.