島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記みたいな何か
 サッカー良く解らないけど、大健闘でしたね。いつもどおりの帰宅だったので延長戦からしか見てませんが。

 知り合いのサッカー好きが、「ブブゼラの騒音で、敵は監督の指示が聞こえなくて30%弱く。日本は岡ちゃんの指示が聞こえなくて30%強くなってるんだ!」つってたけどどーなの>サッカー通。

■文章を読まない人の話
 時々、ウチのサイトもはてブとかtwitterとかで言及されるので。他社の視点を得ることができるのは、それは大変ありがたい話なんだけど。
 明らかに100%以上誤読した上で、上から目線で何か書き込む人というのは、あれ凄いですよね。俺は文盲と宣伝してるみたいな。
 昔は、書き方が拙かったかなーとか色々考えたんだけど、タイトルしか読んでない、気になったとこしか読んでない、そもそもコメントしか読んでない等があって、深く考えても無駄なことに気づいた。
 今となっては、「そういう人の目に触れるぐらい、多くの人の目に触れた」んだな、ありがたやありがたや。ぐらいの心境になってしまった。
 そもそも、文章力トレーニングを兼ねていたblogなので、あんまり良くない傾向だ。

■PS3が色々アップデートの話
 トルネが3倍録画&追いかけ視聴ができるようになったり、映像の編集ができるようになった模様。なかなか気合入ってる。
 個人的にPS3はいろいろよくできてるなーと思うんだけど、プレイステーションストアの、動画配信の単価をもう少し下げてくれないものかと思う。今の金額ならビデオ屋に借りにいく。
 コピーしにくいハードなんだし、もうちょっと安くしてくれたら、上から順番に見るかとか、阿呆な視聴態度も可能なはずだ。購入価格ももう一声欲しい。だってamazonでDVD買うと3枚3千円なわけで。
 色々な会社が、色々な思惑で動いてるので、なかなか難しい所なんだろうけど、ほんともう一声。

■くるべきメールが来ない今日この頃
 オイラもメール、これは返信しないほうが良いな。向こうも手間だろうしな。という判断が超早いので。お前コラちゃんと返信しろボケと言われる方なんだけども。
 なんか、何通かまとめてこないと、メーラー疑っちゃうわ。

マンモス解剖モデル
 この誰得な感じがすばらしい。ワロタ。
 解剖図というか、解剖モデルは、解剖学的にきわめて正確な成人男女の筋肉標本を売ってくれれば、解体絵描きは多いと思うんだ。どっかだしてくれませんかね。

2010/07/01(木) 02:53:53| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.