島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のゲッソリ
 あー。パフォーマンスが出ない。頑張れプログラマ。
 そして俺の体もかなりヤバい。頑張れ抗生物質。

オイラのふぁぼったー
 なんか、オイラわりと名言多くね!?それ以上に誤字脱字多くね!?
 駄目だこりわ。

第七女子会彷徨
 現在2巻まで。会社で教えてもらった。
 星新一とか新井素子のショートショートの雰囲気だろうか。
 ちょっとした(人の心を電子化出来る程度の)未来、女子高生の金やんと高木さんの日常。SFガジェットとネタを軽く散らして、特に回収しないまったり漫画。
 お話自体は深く掘り下げられている類ではない(基本的に突飛なガジェット以上のひねりは無い)のだけど、独特の味わいが有り、誰かが真似して似た物を描くのは難しそうなオリジナリティを持っている。
 基本一話完結で、キャラクターが増えながら世界の輪郭が出来て行く感じの作りだが、特にその辺に作者は興味が無さげ。その距離感も含め作品のノリになっている。

■たまかけごはんおにぎり
 よく出来てるなぁ。卵黄ソース。タマゴよりタマゴ味!みたいな。
 科学の勝利だ!でも何かに負けてると思うぜ!

2010/06/19(土) 01:42:04| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.