島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
E3関連
E3関連?なにそれ食えるのかよ!俺を食わしてくれるのかよ!(逆切レ)

■メタルギア最新作

 うっぷす。人体損壊やるのか!日本のゲーム業界は何故か人体切断にはすげぇやかましいぜ。(何故かは何故かって事にしておけ!)これ国内で販売できるのか!?いいなぁ。是非こういうの作りたかった。羨ましすぎる。
 ちなみにアメリカ人は、人体切断大好きで「で、このゲームでは、体のドコが壊れるの?」て真っ先に聞くぜ。

gamespotの動画配信
 リアルタイムで、カンファレンス流してる。これで任天堂の見てた。SCEのも見る予定。

任天堂カンファレンス映像
 岩田社長大人気。宮本さんもはやアイドル。コッチは日本語訳ついてたそうな。朝9時から配信(再放送)予定。
■3DSのお披露目
 メタルギア、リッジ、バイオハザードとサードパーティ製品も大物引っさげて(様子見臭のするのもあるけどな!)流石の貫禄。プロジェクトソラの動画もあって、なるほどこれは成功して欲しい。
 しかし、ちょっと3DSのイメージ映像はやり過ぎ感溢れてるぞ!

800×240ピクセル(横800ピクセルを左目用・右目用交互にそれぞれ400ピクセル割り当てることで、立体表現が可能)


 解像度が下の液晶(320*240)とまるで違うのなー。VRAMマッピング大変そう。

■SCE
 キルゾーン、画面すげぇ。マジすげぇ。3Dだと目が疲れそうだけど。GTもやっとお目見えなのか。モータルコンバットは愛したくなる頭の悪そうさ。任天堂の後なので、ゲームのハイデフ臭が凄い。
 PSMOVE。驚きのバカっぽさ。発光マイク。誰だコレデザインしたの。褒めたくなる。
 しかし、任天堂のwiiコンもそうだけど、俺はゲームで指以上の筋肉使いたく無い派。ノリノリの自分が深夜に窓に映ったりしたら死にたくなる。そういうのはテーマパークとか祭りの場じゃないと無理。
 と冷めて見てるのに、PSMOVEに割いてる時間が長くて参った。思ったより力入れてんのかな。これが大ヒットってのは無いと思うのは俺の勘が鈍いか。
 LBP2は無条件リスペクト。LBP1まだクリアして無いので、もっともっとヌルいゲームにしてくれないと、オブジェクトが集まらず、何か作ろうというのに障害になる。
 MEDALofHONER。まいった。キルゾーン見た後でも、すげぇ!というため息が出る。今度はアフガニスタン。SCEとEAのパートナーシップ強化をアピール。
 最後の最後にサプライズ!なんか解らないゲームの紹介が始まった。TwistedMetal。ってなんだっけ?有名だっけ?

 画面の完成度、密度、全てにおいて任天堂より上なんだけど、驚きがまるで無いのはカンベンしろー。がんばれー。

■MS
 見てない。とりあえず最新xbox張っとく。


2010/06/16(水) 03:22:49| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.