島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
薬飲んで楽になっても、別に直ったわけじゃない日記
 兎に角、薬飲んで寝ろといわれたので、頑張って寝るも、人間そんなに横になったら寝れるって程シンプルじゃないので、ハンパな時間に目が覚めたりその後ウトウトしたりでぐねぐねしている。
 クスリを飲んでいると調子がいいんだけど、知らないところでモリモリ体力を消耗しているらしく、何もしていないのに疲れる。薬飲んで楽になっても、別に直ったわけじゃないよ!ってのは真実なのだなぁ。むむむ。

昨日の呟き
 というわけで、寝たり起きたしてたタイミングに、ボソボソ呟いたものが、togeterにまとめてもらってあった。
 これは、考えまとまる前に、適当に呟いてまとまったらエントリ書こう。と思って始めた呟きだが、案の定まとまっていない。フリとオチがあっていないし、問題点が多いのでバラバラの方向を向いている。1コ1コの問題点に対してなら解決方法があるが、全体を通すと正解の対処方法はなく、コストの問題として降りかかる。どうしようもない感じはでてるので良しとして放置しよう。
 あと、twitterなので、誤字脱字を修正できない。(できたっけ?よく知らない)が、頭悪い事発言しても「呟きだから」の免罪符があっていいなぁ(本人がそれが免罪符になると思ってるだけ)
 実際のところ、ある程度名の売れてるのtwitterは大変だろうなと思った。ハイリスクローリターンになってしまうだろう。自分みたいな、そこら辺の誰かぐらいだとちょうどいいのに。

IH対応 ガラス蓋付3食パン
 amazonで食器探してて見つけたのだけど、これで料理つくるのは相当に難度高くないか?種類を選べば大丈夫なのか?

セガサターンの悪いところって何だったんだろうな
 個人的感想。
 サターンはいいハードだったろう。いいソフトが多かった。同時代機で最大成功ハードのPSと比べても引けをとらない。
 もともと2Dハードで設計が開始され、バーチャファイターのヒットを受けて無理やり3Dハードとして設計しなおされた部分があり、最初から3Dハードとして設計されたPSにくらべて3Dでの描画性能に劣ってしまった部分はある。時代が3Dを求めた理由のひとつがセガのバーチャファイターであったのでこの辺なかなか表層的には皮肉。
 あの時のSCEは神がかって運も良かったし、対応も良かったと思う。仮で打ってあった先手が後で良く効いたりしていた。なかなかできる事ではない。
 そういう意味では本当に敵が悪かったと思う。しかしサターンがいいハードであることには疑いはない。

2010/06/13(日) 00:37:18| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.