島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
朝から大変な日記
 あっち行き、こっち行きで超大変。
 心に余裕が無い。そもそもいろいろ余裕が無い。

父の日 早割 ☆ かに問屋 札幌蟹販 【お試しセット】 カニしゃぶ 福袋 ミニ
お中元セット
 お中元シーズンとか、父の日シーズンとか。
 とうとうお中元をまともに送るような社会人にはなれませんでしたよ!
 父の日でカニだのアワビだのヒモノだの見てると、食いたくなって自分トコ用も発注したりして、大散財。

■ハッピーな物語を求めてる
 知り合いの漫画関係の人が、ハッピーな話が必要だよ!とか良く言うので。
 実際の所、世の中は陰鬱で、希望も何もあったもんじゃないので。そういう時に世間が求めるのはハッピーな物語ではないかとも思う。それがハラの足しになるものでなくても、雰囲気ってのは意味があるので。

 ハッピーな物語ってどういうのが有るんだろう。ラブコメぐらいしかハッピーそうなのを知らないが、ラブコメって守備範囲外なので良く解らぬ。そもそもその程度のハッピーさで埋め合わせが効くほどの空気では無い気がする。
 敵が誰か、何か、解りやすい話は基本ハッピーだと思う。今の世の中の不幸さは複雑さの中で、ゆでガエル化している所にあるのだろうし。しかしそれはシンプルだった時代がハッピーだっただけで、シンプルな話を今書けばハッピーな話という訳ではないだろう。
 「今の時代に合致したハッピーな話」を創造するのは、確かに重要な気がする。

2010/06/09(水) 00:10:25| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.