島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記
 久々にムスメと遊ぶ。1ヶ月ほど放置してたので最初はヨソヨソしくて笑った。

ZOJIRUSHI(象印) 食器洗い乾燥機 BW-GX40(WE)パールホワイト
 ウチでは家事はほぼ100%ヨメさん(こういう時のみさん付け)がやっている。彼女は皿ぐらい自分で洗う派なので、食洗器不要派。自分は、ヨメと子供を実家送りにした時とかに面倒くさいので買いたい派。
 色々調べたけど、コレとかはサイズが小さいので、食器乾燥棚ぐらいのサイズで設置できる。が、水をドコから引っ張るかとかで、設置が面倒そう(ウチのキッチンは蛇口の形状が特殊)自分でパーツ買って取り付けてとかはもうこの歳になると出来ないんで、電気屋さんにお願いとかになるとさらに高くつくので悩む。
 だいたい、皿洗いなんかは、粗いものの中ではザコで、面倒なのはカレーとかシチュー作った後のナベだと言われると、ウームそうかもな。という気もする。

■ipadとかキンドルとか
 基本的に。マンガや本というのは自分にとっては通勤中のヒマつぶしと、世間様から感覚が剥離し過ぎなくする為の情報摂取だ。仕事のネタ捜しでもある。
 だから、画質を問わないし、サイズも小さい方がいい。なので、電子書籍は、文庫ぐらいのサイズが望ましいし、データのDLはwifiなりでサクサク落とせるのが望ましい。
 なので文字が可読なサイズと読み込み速度があれば、それで足りる。

 もともと、紙で商売されていたものだから、例えばマンガのペンのヌキなんかは300dpi以上は欲しいのだが。
 どうせデジタルに慣れたら、もっと低解像度でで十分だとか言う話も出るだろう。
 レコードで音楽聴いてた奴も今はMP3だぜ?ヘタすりゃ携帯電話だ。どんだけ音質劣化してると思ってるんだ。
 動画だってblu-rayが云々言ってるヨコで、最大流通してるデータはFLVなわけで。
 普及するものってのは、そういうもんだと思う。

2010/05/30(日) 04:00:14| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.