島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
歳をとると無理が効かない日記。
ぜぇぜぇ。年寄りに徹夜は堪える。

ストレスはないのに原因不明の胃痛に治らない不快な症状を生んだ思わぬ原因
 3ページ構成で、オチは3ページ目にある。原因は歯周病によるもの。
 状況を最初に積み重ねて、最後にオチという、小説的な文章としては正しいと思うのだけど、俺web読む時にそんなの期待してないから困っちゃう。
 自分の文章を読み返すと、大抵はタイトルでオチを言ってる。もしくは前段でネタ全部書いちゃう。残りは全部補足。これだと興味ない人が読まないで済む。読まないで済むけど、プロは最後まで読ませてこそプロなのだろうなぁ。
 みのもんたとか、千原ジュニアとかの、面白くもなんともない話をひっぱってひっぱって抑揚付けて、なんとか面白そうにする技術とか、そういうのに近いのか。
 うーむ。むむむ。
 理想は、簡潔で解り易く、引っ張らずとも最後まで読みたい文章なんだろうけど、そんなものはそうは無いし、タダで読める文章に求めちゃイカンよなー。

MANGA REALIZATION 覚悟のススメ 強化外骨格・零&覚醒式強化外骨格・雷電
 こんなものまで出るのかー!
 無茶しおるなー。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 特典 アイルー村オリジナルカスタムテーマ付き
 モンハンに関しては複雑な思いが有る。
 最初のモンハンが出た時に、自分は「これは売れてほしい」と思った。
 ゲームが片っ端から「ヌルく」「オタオタしい(オタク向けの)」ゲームばかりになり始めた頃、糞難度の上に、女性キャラは野人というこのゲームは熱かった。一般人にもゲーマーにも食い付きが悪そうだったが「ネコ」と「上手に焼けました」を軸に上手い宣伝を展開し(そも遊んでみさえすれば、ハマる人が出る良い出来なのだ)気がつけば、超大作になった。めでたい。
 めでたいんだけど「やたら長い」ゲームでもあり、ネットゲ的なタルさも多く、これはちょっと自分の好みとは外れていた。
 なんというか、純朴な女の子が、都会で苦労しそうだから応援してたら、キャバクラで売れっ子になった印象。(失礼な)でも基本的な所が純朴冒頓だからちょっと応援したい。なんか手練手管覚えてしまった感じはあるけど。

 そこからスピンオフのコレはどうなるんでしょうね。(ホントにモンハン1作目の時は、スピンオフ作品が出るなんて思いもよらなかったよ。俺見る目無いねー)

2010/05/29(土) 07:53:45| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.