島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
メンタルケアは役に立たない

メンタルケアに関して:専門のカウンセリングを年5回まで無料で受けられます。

てのが有りまして。
 仕事関係の保険の特典か何かね。
 べつにメンタルケアが、全部役立たずとは思わないけれど。


 仕事や会社、社会で心を病んだ場合。
 心を病むにはそれなりの理由が有る。
 仕事がキッツイとか、ノルマが有りえねぇとか、上司とソリが合わないとか、同僚と仲が悪いとか、物理的に病むような環境だとか。

 それらの原因が解消されない限り、カウンセリングで事態が好転するとは思えない。
 原因に目をつぶって、心の問題にされても困る。

 例えば、俺の最大の悩みは「金が無い事」ですが。
 これはカウンセリングじゃ解決できないでしょう。解決してくれんの?金くれる?

 ましてや、これで薬処方されたら、マジに病気になっちゃうと思うわ。

 メンタルケア用意したからあとは知らんてのは、どうよ。
(メンタルケアが必要な人が利用して、解決するならそれはぜんぜん良いことだけどさ。)


金欠力(これはタイトル勝ちだよなー。レビューも真っ二つ)

2010/05/27(木) 01:09:07| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
twitterでいつも拝見させていただいている、島国大和さんのブログで気になる記事を見かけた。 メンタルケアは役に立たない 私はこの分野の専門家ではないので、きちんとした事は言えないのだが、 カウンセリングを受けたクライアントとして、このままでは誤解が広まるのでは
2010/06/02(水) 02:53:48 | safsa’s blog site
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.