島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ぐったりヘトヘト。
 ヨメとムスメが帰ってきたので俺の一人暮らし期間終了。
 仕事が詰まってる時に随分ラクが出来たが、でも仕事はまだ詰まってるんだよな。

面白法人カヤックの学生絵描き買い叩き問題のまとめ
pixivユーザーのために書いておきます。カラーイラストは雑誌の場合、隅に置かれる程度の捨てカットで、よほど「なんでもいいもの」でない限りは3000-4000円以上です。ある程度のサイズになれば8000-1万円は払います。コーナーのトップだったり表紙なら数万円は払ってくれるはずです。また奥付に自分の名前が載ります。ゲームではクオリティや契約で一概にズバリとは言えませんが、カラーで1万円以下はまずあり得ないと思っていいです。新人価格でも2000円とかバカなことはありません。覚えておいてください。

 絵の種類にもよるので、あれだけどカラーで2000円は確かに無いので、そういう額を提示されたらナメられてると思ってOKだと思う。
 オイラは絵単品の仕事は請けたことないけど、発注した事はあるので多分これは間違いない。
 しかし、岩崎さんも三原社長もマジ男前な発言で頭が下がる。

機甲戦記ドラグナー『夢色チェイサー』↑←↑を増やしてみた
 ドラグナーのOPはガチでいい。そしてこの下らなさから来る笑いもいい。
 夢色チェイサー

■男女共同参画
 女性が社会に出ルべきという思想も、意見も構わないが。
 社会に出たくない人の立場を奪って行く様な運動が正しいとは思えない。
 どちらも自由に選べるべきだろう。
 女性の権利を主張した結果、同じ女性に肩身の狭い思いをさせるような視野しかもてない人に政治的な発言をされるのは不愉快だなと思った。

2010/05/24(月) 00:34:25| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.