島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記みたいなソレ
 仕事がー。仕事でー。ウキー!

米国の「無給」Internshipの問題~無給で働くということ~
 トラックバックを貰ったのですが、随分面白かったので。
 人材流動性の高い米国では、手に職を付けるために無給でインターンが必要だったりする。と言う話。
 そりゃ、流動性が高けりゃソコソコ出来る奴をまず雇うので、未経験の人間の価値は下がる一方だもの。
 天国はどこにも無いので、困っちゃうお話。

ゲームラボ 2010年 06月号 [雑誌]
 やっと読みましたよ。なんか俺だけテンションたけーよ!

■フリーソフトの社会的責任話
 フリーソフトがバージョンアップの際に、特定の機能を改編したので、ユーザーが文句を言った。という話なのだけども。
 文句を言うまでは構わないが、受け入れられなくても仕方が無いものだ、という理解は欲しい。そこには納得してもらわねばならないと思う。

 ことはフリーに限らない。というか限って欲しくない。
 有料のソフトだって、無理難題に答える義務は無い。

 サービスというのはサービスする側にメリットが有るからサービスするのだ。
 メリットを用意できなければ、その意見は通らない。

 お客様意識が強いと、自分がお客の相手をする事になった時に苦労をする。
 それとも苦労しているから、自分がお客の時には横柄な態度が取れるのか?
 そういう不幸のバケツリレーは辞めようぜ。

KOKUYO KB用紙(共用紙)(FSC認証)(64g) A4 500枚 KB-39N
 コクヨの紙が半額だぜ!(53%off(amazon))

2010/05/19(水) 01:06:37| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.