島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記風なにか
 おかしい。余裕があるはずなのに忙しい。新手のスタンド攻撃。

超合金魂 GX-53 無敵鋼人 ダイターン3
 うーむ。困ったところ。
 出来はいいんだけど、いろいろ入ったアレンジが個人的に気に食わない。
 ダイターン3はマッシブではあるけども、スレンダーな部分もあって、そういう風に、拾って欲しい情報を拾わずに「このアレンジかっこいいでしょ?」的にアレンジされてしまった印象がある。
 顔のすわりが悪いのもちょと悲しい。腕カバーや、キャタピラなど、無理しろとは言わないが、完全変形+見栄え優先パーツではなく、中途半端変形になっているのが、どうにも悲しい。
 単価の安いシリーズではないのでもっと頑張って欲しいったらありゃしない。
 コンV、ボルテスは大変な出来のよさだったが(無茶な変形じゃないからだろう)ダイモスとかコレとかの単体変形は小首を傾げる。
 あと太ももの処理として、四角四面の立方体では間がもたないのはわかるんだけど、変形時のツライチ感が損なわれるのがツライ。イデオンとかでも凄く思った。
 どうにもバンダイの一部の製品の今風にアレンジは、旧作に興味ない人がやってんじゃないかと思うものがある。

 ちなみにマッハアタッカーはすばらしい出来。塗装以外は100点以上な印象。
 
■政治家の資質
 結局、政治というのは利益の分配システムなので。
 トランプのババヌキのように誰かにワリを食わせる事になる。
 誰にもワリを食わせないというお花畑思想はお呼びではない。
 いい人のフリしていては政治は出来ない。しかしワリを食う人にとってはたまったもんじゃない。
 ワリを食う人には見合った利益を。利益を得ている人には見合ったワリを。
 せめて建前だけでもそうでなければ、やってられないだろう。
 これは政治家に限らず、権力が持つ側面だろう。

【CM放送大人気!】 ブレイブボード リップスティック
 いや、CMみたこと無いんだけど。
 飛び先のamazonに動画がある。あー。たしかに楽しそう。レビューではおっさんが乗ってみた的なものが多く、ついフラフラとくる。しかしこれ練習するような場所が無いなー。
 
■twitterばなし
 文章をちゃんとまとめないで垂れ流す、自分の思考メモというか、一人ブレストというか、そういう意味ではすげぇ便利なんだけど、当然ブレスト段階の思考を人目に触れさせてしまうので、これはこれで難しい所。
 人目を意識しない文章では、ブレストにならず、人目を意識すると書いちゃいけない文章ってのもある。
 この辺、twitterをやる人が増えると、どんどんボーダーラインが変化して、いずれ、「あれ?」ってなところに落ち着くのだろう。

2010/05/16(日) 18:03:12| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.