島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
三角コーナーを掃除したくない人の為の技。
 三角コーナーを掃除するのが相当に嫌だ。
 掃除してもどうせ直ぐ汚れるので、賽の河原の気分になる。
 三角コーナーいらずってのもあって、一時期使ってたんだけど、このワクを掃除するのすら嫌だ。
 そこで、考えましたよ。

Sinkcorner.jpg ペットボトルを加工して、使い捨ての三角コーナーを作るという方法。
 そのまま捨てる事ができるので、一切洗わなくてOK。
 ゴミ袋を裏返してまるごと掴めば一切触らずにごみ捨て可能!ステキ。
(リサイクルできなくなるが、ペットボトルのリサイクルというのは云々)

 まーヨメとかは、ちょっとオサレな三角コーナー使ってんだけど、オイラの一人暮らし中にはそんなものは使わぬ。(たいしたもの作らねーし)
 地域価格より1千万円ぐらい高いマンションにでも住めば、ディスポーザーとか付いてるんだろうけどそんな予算は無ぇ。

 という事で、コレわりといいアイデアじゃなかろうか。
(カッターでの加工と三角コーナー洗うのとどっちが良いかは人によるだろう。俺は洗うほうが断然嫌だ。)
(牛乳パックで作るって手もあるよ。牛乳パックはリサイクル云々言う人はリサイクル異率を云々)
 ものすごく簡易で単価の安い使い捨て三角コーナーをどっかのメーカーが作れば売れる気がするんだ。(昔プラモ作ってた頃、塗料皿をシンナーで洗うと、シンナー代の方が高くついて衝撃を受けた世代。)
 ペーパーパレットみたいな素材とか、ブリスターパックみたいな素材とか。ペラペラなのを10枚重ねぐらいで売れば儲かるよ。何より消耗品は売れる量が違う。
 ということで、どっかのメーカーさん作ってください。

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
三角コーナーを掃除したくない人の為の技。:島国大和のド畜生 うちでは、新聞紙を折って袋を作ってます。 (家族がやりはじめて、袋を折るのもその人がやってます) それをシンクの中ではなく、上(陸地)に置いた籠に入れて生ごみ入れとして使います。 こんなの。 広げ
2010/05/18(火) 19:53:03 | 練炭ブログ
三角コーナーいらず 本体 出版社/メーカー: 厨房卸問屋 名調 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (1件) を見る 島国大和さんのBLOGで三角コーナー要らずのワクを洗うのすら面倒だ! みたいな話がありましたが、それなら使い捨てにしたらいいんじ
2010/05/20(木) 14:26:44 | ぐりーんのメモ帳
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.