島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ほげほげの日記
 家族の居ない隙に徹夜仕事。人の気配が無いと仕事が進む。

■懐かしいアレ
 おお。出来良さそう。
 当時、物語には1ドットの思い入れもなく。何か盛り上がんねーなーとか思いながらボーっとみてたわけですが。
 あの、妙に盛り上がる飛影見参からの、合体シーンはやたら記憶に残ってる。
 てか、OPは血がたぎるなぁ。
 特にカッコイイとか、イカしてるとか、熱いとかってわけじゃないんだけど、耳に響く。
 久しぶりに聞いたら、スパロボのアレンジがまたゲーム用にはこなれてると言うのもよく解った。

■twitter
 本屋に、twitterが簡単に解るとか、そういう本がいくつかあった。
 あんなのメアドさえあればすぐにでも始められるんだから、始めてみればいいんだろうけど、テキストが無いと始められない人というのは一定以上は居るんだなぁ。
 そもそもtwitterで何かトクすることがあるかというと、特に無い。よっぽど面白い話題があったならば、誰かがまとめてくれてるので、普通のwebサーフィンでも辿りつく。
 おいらがtwitterで、金が無い!30億円貸してくれ!無利子!とか叫んだところで誰もかしてくれ無いと思う。
 そんなわけで、どうせ大きいメリットは得れないと思うし、逆にデメリットやリスクもたいしてないんだから、そんな気合入れて始めるもんじゃないよなーと思う。
 ああいう本を書く人はそんなの承知の上でちゃちゃっと書いて小銭稼げちゃうんだろうな。

「兼業」を嫌う日本人
 ホリエもんの人が以下のような事を書いていた。

谷亮子が民主党から参院選に立候補するのに、同じくオファーを受けた高橋尚子は断ったから絶賛というのはまさに、悪しき日本人気質の象徴のようなものだ。


 と書いてるが、別に兼業だから谷が攻められているわけでも専業だから高橋が褒められてる訳でもないだろう。

2010/05/15(土) 06:58:33| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まずはネタ元を読んだ順に。 島国大和のド畜生 「兼業」を嫌う日本人|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba 「さすがQちゃん!」 出馬要請拒否に絶賛の声(J-CASTニュース) - livedoor ニュース 島国さんの書いてる通り、ホリえもん
2010/05/15(土) 12:42:17 | 出力テスト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.