島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のソレコレ
 一人暮らし中なので、家事したり、自宅で可能な作業を進めたり。

■一人暮らしの米対策
 貧乏人の癖に、米だけは、炊き立てとそれ以外の差に敏感すぎて、あんまり電子レンジで温めた米を食いたくない。
 かといって、一人だと一度に一膳分は馬鹿馬鹿しいので、数食分炊いて作り置きするのだが、調理がラクで美味しく食える方法を考えねばならない。
・茶漬け
 お茶でズブズブにしてしまえば誤魔化しが効く。といいんだけど、実はあんまり効かないんだよね。
・チャーハン
 油で炒めればそりゃ誤魔化せる。
・焼きオニギリ
 焼きオニギリは、プレーン、しょうゆ味、味噌味(味噌をみりんで溶いて塗り、ゴマを振る)と、味のパターンが増やせて面倒少なくてわりといい。焼いてしまえば香ばしいので誤魔化せる。
・おかゆや雑炊、リゾットにする。
 ゆるい米ってあんまりスキじゃないんだよなー。(贅沢言うな)
・キリタンポを作る
 既に目的がなんだかわからない。却下。

■今時、ビュイ(エルガイムmk2のスパイラルフロー)の新作が出るのか!
 と思ったがシンケンジャーだった。これ遠めに見ると、めっちゃビュイじゃね?


【児童ポルノ問題】アグネスの逆襲、そして炎上 (2010.5.7)
 一番ツライのは、無能な働き者がいる事だなという。ハンス・フォン・ゼークトの軍人の分類のお話。

2010/05/09(日) 20:31:52| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.