島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
スターウォーズ エピソード3:感想
 見た。面白かった。見終わった後6作品ぶっ通しで見直したくなる。個人的には新3部作の中では一番面白かった。でも不満が無い訳ではない。
 以下ネタバレ。

 どうにも、新3部作は話が冗長な気がする。
 アナキンがダークサイドに落ちるきっかけが一番のヒキだと思うんだけど、なんかガキの頃から悪人だもん。これならとっととダースベイターマスク被って帝国樹立の為の大活躍ってのを見せてくれたほうが嬉しい。
ちうか3作あわせて映画1本分のネタしか無いんじゃなかろうか。その内容の薄さををSFガジェットで持たせてるんだけど、ガジェットの魅力は旧3部作の方があるような…。(年寄りのタワゴトですから)

 チャンバラシーンは日本の時代劇のスピーディーな殺陣を見慣れた眼にはちと様式美に欠けるし、宇宙空間戦闘は富野ガンダムを見慣れた眼には空間の広さを感じない。

 ああ、つまりこれは、日本のオタクが既に通過した地点なのだろう。
 日本の映像(主にアニメ、特撮系)関係者は皆「オレが同じだけ予算が使えたらもっと面白い映画を撮れるのに」と感じたんじゃないかと思う。

 それはさて置き、ジェダイ騎士団て、思わせぶりな理想と精神論を掲げるワリには何の役にも立たない集団だなぁ。

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先々行、見ました。凄い!?と?が嘘みたいな密度の濃さ。ああいう感じで?~?に繋がるんだったら、もう1回トリロジー見て感動するの必至!スターウォーズって、ダースベイダーのお話だったんだと改めて痛感させられました。時期尚早ですが、シリーズで一番グッとくるエピソー
2005/07/12(火) 00:52:53 | chakuro.com-ガンプラ日記にょ
島国大和のド畜生より>見終わった後6作品ぶっ通しで見直したくなる。>でも不満が無い訳ではない。チャンバラシーンは>時代劇のスピーディーな殺陣を見慣れた眼にはちと様式美に欠けるし、>宇宙空間戦闘は富野ガンダムを見慣れた眼には空間の広さを感じ.
2005/07/12(火) 17:21:20 | next-hop
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.