島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
げほげほ
 キツイ。
 娘の体調不良(主に鼻から耳にかけて)+オレ+ヨメ+仕事。ってどんだくグズグズなんだ。

3月のライオン感想
 周りで、評判が良いので買ってみる。面白かった、現時点で4巻まで出てるそうなので、買う予定。
 いろいろなものを喪失し、棋士として生きている少年とその周辺のお話。傍から見ると喪失したものはすべて別のもので得ている状況にあるので、それを認識していく話になるのかな。と勝手に思う。
 ちなみに今日買うまで、「8月」だと思ってた。すまん。

おおきく振りかぶって(14)感想
 本屋で見かけて驚いた。あれでてるの!?という事で購入。やっと試合に決着。
 教えてもらったサイトによると18巻分ぐらいのストックあるそうで。ってぇぇぇぇ。単行本とっとと出そうよ!

■いつもと違う街に買い物に行く
 子供が出来てから長距離移動が酷になり、買い物は近所で済ませていたのだけど、久しぶりに1駅ぐらい離れた箇所へ買い物に。(歩いていける距離なので、以前は頻繁に行っていた)
 置いているもの、とくに生鮮食料品の種類が異なる(肉とかが、仕入先の違いか、同じ部位でも単価も味も違う)ので、ワクワクする。手近だからと、近所の大型店だけだと、人生が流れ作業化する印象があるので、たまには違うところで買い物しなきゃなと思う。


リストラなう!その21 去る側からの伝言
 (手当てつき)リストラを受け入れた人と、その周辺の話。
 手当てが付かず、収入が減る世代の人の文句や、減っても全然収入高いじゃんという文句など。
 年収1000万円ベースで話が進んでるので、空気が多重に形成されている模様。

 沈む船から下りるなら、手当てが付くぞといわれたら、降りたくなるタイプではあるが、降りた後、次の船があるかどうかは解らないと、流石に困る。
 オイラは、どんな時もblogにごにょごにょ書いてるけど、実際は、いろいろ細工をして、現実と直接つながるラインを消したり、複数のラインを残して特定できないようにしている。特に仕事関係。
 オイラ個人を知る人には「え?何の話?」と思うような話題が突拍子も無いタイミングに出てたりすると思うんだけど、それは別のタイミングに語りたかった話題を、寝かせておいて再配置したものだったりする。
 この“リストラなう”はド直球で今起こっていることを書いているようなので、現実とのリンク度が高くそれゆえ見ている人もヤキモキするのだろうなと感じた。

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
 ネットでデマとして大量に有った類だが、本当のものがついに発生。
 こんな事のために、554人と養子縁組するとは。その行動力を生かして例え手当てがもらえなくても、554人が成人するまで面倒を見てあげてください。

2010/04/25(日) 01:58:47| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.