島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
あー20億円ぐらい落ちてないかな
 今日も今日とで、ゲホゲホとイヤラシイ咳をしながら生きています。
 仕事は普通にしてますが、やはり体調は回復しません。ゲッショリ。

ゆうきまさみ先生と後藤寿庵先生の語る、漫画家さんの「原稿料」と「印税」のお話。
 

エロ漫画の場合印税率は8%ほど

そうなのか!漫画は大抵10%だと思ってた。
 文章6~8%と聞く。おれ何%だったかは昔の事だから忘れたけど、たしかそんなもの。

■3DTVの話
 マジで、商売になるつもりでやってるの!んじゃまずソフトからだろと思うんだが。
 白黒とカラーですら、演出方法は変わった。2Dと3Dでは当然もっと変わる。カラーは白黒を代替できけど、3Dでは2Dは代替出来ない。目が疲れる。

ウェブカム
 ヨメとムスメを実家送りにする時に、あんまり長いとアレなので、ウェブカムとかが欲しくなる。
 映画版トランスフォーマーの軍人みたいなアレ。
 でも結構する。秋葉原行くと、タイミングによってはワゴンで糞安いの有るけど、行く暇も用事もないんだよなー。

【スクープ】政府「法人税ゼロ」検討 成長戦略で外資の参入促進、シンガポール並み優遇に
 おいおい。日本企業が50%近いベラボーな額を払ってるところに、外資が0円で参入したら勝負にならねぇだろ。
 自国企業を軒並み潰すつもりか。

■メトロ
 
※残酷表現アリ。
メトロ2033
 残念ながら、マウス対応して無い模様。xboxではマウス対応不許可とか。

2010/04/23(金) 01:22:36| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.