島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
回復基調でぽん
 抗生物質が良く効いているらしく、随分ラクになった。
 とにかくそろそろ、体調を完全に戻さないと、仕事に差し障るにも程があるので、じっと布団で回復を待つ。
 もともと若かった頃は病院の世話になんかめったなら無い健康体だったんだけど、寄る年波みには勝てません。
 そいや、クリスピークリームドーナツを見舞いに貰った。あまりの甘さにビビる。これはさすがアメリカ。なんか舌が感じ取れる甘さの限界に挑戦してる気がする。
 布団の中で出来る事といえば、ノートPCでウェブうろつくか、仕事の文章いじるか、ゲームぐらいなので、最近やたら文章にしてたリトルビッグプラネットをちょっといじってみる。やっぱ良く出来てるんだが、素材集めるのにゲームしなきゃいけないのがウゼェ。なんか簡易全開放とかないのか。
 しかし、ジャンプアクションゲームとしては、そこら辺の普通のアクションゲームを超えてよく出来てるので、ツールでしょ?なんか難しそうじゃん。という印象を与えているのは本当にもったいないなと思う。
 久しぶりにネットにつないだら、未だに1万人以上がオンラインで200万以上のステージがアップされてる。1日1ステージ遊んでも、5000年以上かかる。恐ろしい。星が4つ以上(遊んだユーザーが5段階評価できる)を選んで遊んでれば、それなり以上のステージばかりなので全然ヘンなストレスがたまらない。すげぇなぁ。

3chジャイロ搭載赤外線コントロールヘリコプターファルコンX
 知り合いが買う買う言ってて、ヘーと思って、amazonレビュー
みたら、超「壊れる」「故障する」って書いてあるの。大事に使えー。

■制服三倍段

剣道三倍段という言葉があって、武器格闘の剣道は他の素手格闘に比べて、戦えば3倍の段持ちに匹敵するというアレだが、制服三倍段という言葉を提唱したい。女性はなんかの制服着てると三倍増しに可愛く見える。セーラー服とかブレザーとか。銀行員とか。

 という呟きをしたところ、同意者多数でワロタ。
 みんな制服すきよねー。女性限らず、男だって詰襟のほうが立派にみえたりするし、背広はサラリーマンの制服みたいなもんだけどウケがいいし、制服にはそういう効果はあるんでしょうねー。

“葬式の平均費用”…にかかるコストと言うもの
 そろそろこういうのを気にしないとイカン年齢に両親が差し掛かる。
 自分らの世代は「葬式いらねーじゃん。無縁仏でまったくOK。」見たいな事を言う人が多い。自分もそう思う。
 が、上の世代はそうは行くまい。かの世代は近所付き合いもあるし、地域社会へのコミットもある。

2010/04/12(月) 00:40:52| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.