島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ぐだぐだ日記
 熱が下がらぬ。取った水分が全部寝汗とトイレで流れてく。まいったなー。リンパが腫れてゾワゾワしてる。
 寝汗にまみれてジダジタしてると仕事の事ばかり考えてしまう。世の中自動的には上手く回らないので困る。
 家中体調が悪いので、買い物とかは誰かが決死の覚悟でいくしかなくなってしまった。コンビニが近くてよかった。

「さくらポリス」性犯罪の前兆46人検挙
 へー。難しい話よね。

「何しても首にはならん」尾道市の職員、命令無視や暴言改めず免職

懲戒免職ではないため、退職金約2千万円は支払われる見込み。


 いいね!公務員!

■QTEに関して。
 クイックタイムイベント。
 ダイナマイト刑事
の幕間デモみたいなの。ヘビーレインではウリになってたりするし、ゴッド・オブ・ウォーのCSアタックも進化系だと思う。
 オレはゲームは、ゲームのフォーマットで語られるのが好きなので。
 例えばドラクエならばムービーなんざ使わずに町人のセリフで語られるのがいい。
 ゴッドオブウォーもCSアタックよりも敵をつかんで盾にして走り回れるようになったの方がオレ的評価が高い。
 ゲームのフォーマットのなかで演出、物語を語ったほうが、ゲームは楽しいと思うんだよな。
 スト2におけるベガのヘッドプレスって超能力的な敵がフッと消えて頭上に現れるをゲーム内解釈したものだって話だし、ゲームとして解釈するのほうが好きだ。

 QTEってゲームのフォーマットじゃなくて、ムービーをむりやりゲームにしたフォーマットな気がする。

 そもそもQTEって絵的な見せ場と整合性をUPした代わりにゲーム性落ちてるというか。

 みたいなことを考えてたら、ヨコオさんとこで触れてた。

 あと、ガイアポリスを皆見とけ!とか思うんだ。()(

2010/04/05(月) 11:19:01| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.