島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記
 やられた。体調戻ってきたと思ったら急転直下でグッズグズに。
 こういうときに頼れる先が近場にないのはさすがにキツイ。子供居ない時はどうにかなったんだけども。

北斗無双
 オイラが、GoW3で「なんでアクションゲーの途中に音ゲーやらねばならんのだ!」と憤っていた時、時を同じくして、北斗無双を買った奴が「なんで北斗の拳でリズムアクションゲーやらねばならんのだ!」と憤っていたという。
 この場合のリズムアクションゲーは、GoWはCSアタックではなくゲーム内トラップに1コだけそういうものがある。結構難しくてくじけそうになった。
 北斗の拳は、ボス戦の最後に秘孔を突くところがリズムアクションで、これに失敗すると敵の体力が回復してしまうという。すげぇゲームデザインだなぁ。
 声優&SE全とっかえといい、キャラゲーの場合抑えるべきところを抑えなかったなど、いろいろ変わったことをやっているゲームという印象。

PlayStation2専用 e-PRiCE (8)PSシリーズS端子+AVケーブル
 これ、PS3でも使えますかね?
 パソコンモニタで遊ぶのはイマイチゲームが面白く感じないのでTVで遊びたいんだけどNTSCじゃ字が読めないゲームが多すぎるという。

■岡田司斗夫話が
 なんか自己啓発セミナーみたいになってて噴いた。

2010/04/04(日) 01:33:45| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.