島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のweb巡回
「今は痛くなくても、ここで無理をすると、あとでとても痛いですよ。」
「いえ、今もう痛いです」
 やーねぇ。

またダマされた! 給料未払いでゲーム会社社員激怒して労働基準監督署へ(ガジェット通信)
 どこの会社か知りませんよ。
 給与遅配が発生した後、復活した会社を知らないので。
 給与遅配の話が出た瞬間、次の就職先を探す、というのを自分ルールとしている。幸い一度も食らったことが無い。
 知り合いにはコレやられちゃった経験のある人が結構いて、それは全て会社倒産というオチがついているので、こちらも戦々恐々だ。

 そもそも給与遅配が発生する場合の説明が、会社から社員にちゃんとできないような会社では、信頼してついていくのは無理だろう。ぶっちゃけりゃ会社と社員はお金の関係なんだから。それ以上は求めないかわりに、それだけは求めるよ。
 実際社員も、自分の働きがいくらの価値を持つかというのに、かなり無批判な人も多いので、これはこれで双方の問題でもあると思うけれども。  

出資法違反:ゲーム開発で100億円集金か 愛知県警捜査(毎日.jp)
 どこの誰だか知りませんよ。
 ゲーム開発で、100億円あればどれほどの大作が作れるか。
 半分は、くだらないアレで消えるとしても50億あれば、それなり以上の開発者をそれなり以上の人数で、1年以上ガッチリ拘束できる。
 だいたい5億あれば、かなりリッチな開発が出来る。
 お金出す人は、そんなとこに出すぐらいなら、俺にだそうよ。(なんだそのオチ)

トランスフォーマー アニメイテッド TA02 バンブルビー
 これはスゴイ。車型TFは大抵が、ガワ変形(外装パーツで、ロボパーツをかこんで変形する)で、こいつもごたぶんに漏れずなのだけど。
 ガワの分割が上手く、ロボ形態でガワがまるで目立たない。綺麗に折りたたまれたりいい位置に移動してシルエットになっている。
 背中のガワの綺麗な治まり具合は見事だー。

「ゲーム機は次の世代で最後になる」-次に来るのは果たして?
 自分のここんとこの予想は「ゲームはPC、携帯に統合されていくんじゃないかなぁ」というもので一貫している。
 その移行にどれぐらいの期間がかかるか。また何か他の要因が発生して別方向にいくか。
 どうなるんでしょうね。としか。

2010/04/03(土) 01:08:29| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.