島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
腹壊した日記
 ヨメが風邪引いてグダグダ。妊婦とか授乳期とか薬飲めない+体力落ちてる時期の風邪は引っ張るので困る。
 娘も鼻水たらしてて、俺もハラを下した。不健康家族。

ゴッド・オブ・ウォー III
 クリアした。プレイ時間、8時間程。深夜2回分。腹いっぱい。いいゲーム。
 収集とか攻略とか全無視して駆け抜けた結果なので、ちゃんとやったら倍以上かかるだろう。武器もちゃんと強化して居ない。それで構わないところがゲームとして懐が深い。
 あとで詳しく感想かこうと思うけど、ゴッドオブウォー(PS2)感想ゴッドブウォー2(PS2)感想で、書いた感想から、特に変化は無いんだよな。
 ハゲヒゲマッチョがスプラッタ的活躍をしつつ、たまにパズルする一本道アクションゲー。
 新たに追加されたアクションとして、敵をつかんで盾にして走り回り他の敵をぶち倒すというものがあり、進化する方向が毎度間違ってなくてすばらしい。(IからIIでは、ハシゴ移動にダッシュがつくなどの進化)
 ゲーム的な快感としての進化はその程度で、あとはグラフィックの強烈な進化、マップとしてタイタン族(巨人)の体表や体内を駆け巡るステージ的な強化。40億かかったといわれているが、よくまとまってる。
 大作で、続編な為、冒険的な仕様は無いので安心して遊べるが、それが残念。
 個人的には、GoW2が一番しっくり来た。(1は一発芸、2はソレを丁寧に練った、3はそのグラフィックUP版、という印象)スト2、スパ2X、スト3に例えたら怒られるだろうか。
 あと巨人の生爪を剥ぐのは、シャドーオブザビーストの昔から、男のロマンだよな。

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1
 コレもそのうちちゃんと感想書こうと思うのだけど。
 ガンダムUCの時も思ったんだけど、「もう、オッサン相手にノスタルジー商売した方が良いんじゃね?少子化してるしさー。子供ら金つかわねーじゃん。」みたいな香りをめっちゃ感じる。
 そういう意味では、オッサンのオイラには十分満足なんだけど。
 CG演出はもうちょっと上手くてもバチ当たらないと思った。絵関係にゲーム屋をちょっと混ぜてはどうか。

■家の無線LANのパスワードが思い出せません。
 我が家のPS3が新しいのになったのは良いとして。無線LANのパスワードが思い出せないので困った。
 しかし、ウチのじゃない無線LANが100%の強度で、パスワードなしでクチを開けてる。
 むむむ。なんという誘惑。

2010/03/29(月) 02:24:58| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.