島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
仕事まみれで日が暮れる日記。
 いそがしーよー。
 ちょっと遅れたが確定申告終了。貧乏人からまだまだ毟るぜ。すげぇな税務署。

■今週のチャンピオン
 やー。やっぱチャンピオンは読むところ多くて充実するわー。3大少年誌で1位にならないのが不思議だ。(言いすぎ)
 バチバチ、ハンザスカイは勢いがついて来た、イカ娘、フルットは箸休めとしてちょうど良く、サッカー、シュガーレス、ナンバ、クローバーも、漫画的に手堅い。
 釣り屋ナガレとかは時々オッサン漫画の新境地にたどりついく。大ゴマをつかった5ページ、一体何がやりたかったのか謎だ。真エピソード用キャラの登場演出としては出色な気がしないでもない。
 バキ、ペダルは、盛り上がってるんだけど、引っ張ってるなー。
 通勤中に読みきれない少年誌はチャンピオンだけですよ。
 ちなみにフルット、大目玉の使い方違ってない?

装甲騎兵ボトムズ 1/12 ストロングバックス
 4000円だー!81%引き!つーか売れてないのかそんなに。売れないよなーストロングバッカスだもん。
 外装パーツ殆ど丸ごと新設計とはいえ、見た目はタコだもんなー。

■仕事の楽しみ方
 ぶっちゃけ、仕事って9割はつまんねーじゃん。
 でもPCの前に座ってやる仕事だったら、頑張れば省力化できる。
 少しでも権限があれば、仕事の流れを変えることでラクチンに鳴る事が増えるかもしれない。
 ほっときゃラットレース化しちゃうような面倒な仕事だって、なんかの工夫で、一度だけ苦労すれば、あとは楽になるってことがあるじゃない。
 そういうのを、兎に角試行錯誤する。ラクをする為の苦労は厭わない。そういうつもりでやってれば、仕事は最終的にラクになるし、いい結果を生むことも多いと思う。
 頑張る、努力する、そういう力は、今後ラクをする為につかうのが一番いい。
 それは楽しいし、結果が出ればキモチいいし、いい事ずくめ。
 目の前の仕事をいつものようにこなすのではなく、どうすりゃラクに出来るかな。というのを考えるのは重要だと思う。

2010/03/18(木) 02:29:31| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.