島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
きょうのバタバタ
 なに!今日で確定申告は終わりだって!?

■忙しい時のオイラの楽しみはamazon巡回しかないわけですが。
 最近はもう、こんなのがお勧めされるわけですよ。
 amazonの個人閲覧履歴データライブラリ化は俺をすさませるわー。

■今週のジャンプ
トリコ
、人体欠損表現は、小指だけは駄目だけど、手首から先はありなのか。ハンターの王といい基準が解らん。
バクマン、やはりバクマンて、正しい事をやっているという演出されてる編集者側のやってる事が無茶苦茶な印象。これは漫画家側の隠れた抗議か?
ワンピ、ご都合主義的な展開を力強く読ませるのは流石だけど、なげぇ。

■とにかく忙しい
 忙しいと自分の事で手いっぱいになる。
 人の仕事に構ってられないし、人のメンタルに構ってられない。
 こういう状況が、誰にも彼にもヤバツライ感じを醸し出しちゃうんだろうなと思う。
 おれもう、精神休まる間がねぇですわ。うひひ。

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見

この他、藤子不二雄Aさんやさいとう・たかをさん、萩尾望都さん、西岸良平さん


 偉いなぁ。尊敬できる。ここに名の出た人達は、別にこの条例で困らない人ですよ。
 個人的には、コンビニ売りのエロやらレディースに文句の一つも言いたい人も居るかもしれない。それでもここでこうして声明を出すなんてのはホント偉いです。
 他でもリストが出てたんですが、正確では無いそうなので割愛。

■他国に富ばら撒くなよバカ
 大きい話にしたくはないので、軽く。スルーするほど老成してない。

 オイラは「他国に富をばら撒くなよバカ。」って話をしてるので。それに反対するんだったら。
 例えば「いやいや他国に富をばら撒くとこんなにいい事があるよ!」みたいな事を聞きたいわけです。
 そうすれば、その「いい事」の成功率やら、ばら撒かない場合とのメリットデメリットの比較が出来る。

 「世界はゼロサムゲームじゃないよ。」ってのなら、「こうやって富を生み出せば、誰もワリを食わないよ。」って話をして欲しいわけです。
 それがリアルかどうかってのは判断出来るでしょ。(富という言い方をしてるのは、通貨と区別する為ね。)

 世界中が良い国にだったれば良いけどさ。いまどき覇権主義な国家が近所にあるわけで。その状況下で花畑思想はヤバイんじゃないの?というのは流石に思っちゃうわね。

 それともあれかな。「他国から富を持ってくる算段しろよバカ」ってのが気に障るのかな。
 貿易って全てそういうもんだと思うんだけども。その場合は、「他国から富を持って来なくても豊かになれるよ」って例をどうぞ。いい手が有れば皆幸せになれるから。
 日本はどう頑張っても資源が無いんだけどもね。

 今、日本は国土を取られて、海洋資源を奪われて、エネルギーにもちょっかい出されてる。
 国内は少子高齢化が進んで、普通にリカバリーが効かない状態。
 個の状況下で、他国に富をばら撒くのはねぇーだろ。普通に考えてさ。というお話。

 この話題に関しては、半々に割れるかなと思っていた所、圧倒的に賛意の方が多く目に付いたので、普通はそれに満足しておくべきなんだろうなと思う。
 なんというか、いい議論に転がらないのが残念でならない。力不足。
 土俵に乗らないというか、乗せれないというか。枝葉の話はオマケだからどうでもいいんだけど、枝葉ばっか。


 トラックバック貰ったんだけど、人を君付けで呼ぶのは不愉快だからどうするか迷う。
 あんまり説得力感じなかったから放置でいいか。


2010/03/16(火) 01:00:00| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
タイトルは半分釣りです。 私は島国大和さんの「実直な感想」に応えていきたい。 だらだらといろいろ書いて、ぐだぐだ長くなってしまって 全体として何が一番言いたいかわからなくなったので、先に私の考えを書いておく 私は島国大和さんは面白い人だと思ってる(主に漫画が
2010/03/16(火) 23:23:41 | 邪術ブログ
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.