島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のハンパ日記
 雨降りの為自宅作業。子供をヨメと押し付けあいつついろいろ。


スクエニ和田社長のカントリーリスク論
 彼を評する時、「銀行屋だしな。」という台詞ばかりになってしまうが、ゲーム屋の社長としての存在感が無いのは事実だと思う。
 が、この発言を読む限り、日本発であることをこだわっているようなので、そこは高く評価したい。
 そういえばスクエニチャイナってどうなったんだっけ(嫌がらせか)

PHILIPS 「鼻・耳・眉ケアがこれ1本」水洗いできる ノーズ&イヤー トリマー NT9110
 最近コレが結構オススメされる。鼻に突っ込んだものを耳に突っ込むのはちょっと違和感があるが、眉毛用と割り切ればわりと便利そう。
 値段的には鼻毛バリカン*2+アルファぐらい。

%甜茶を飲んでる。
 リンクはamazonの似たような奴。花粉症に効く場合がある人も居ない事は無いという。
 クスリじゃねーんだから、効くわきゃねーだろうと飲み始めたところ、効果がある気がする。(プラシーボ)
 気休めと思いつつもガブガブのもう。この季節だし。しかし美味しくは無い。

 とりあえず、日本中の杉にドロドロの液をかけて花粉を飛ばなくするとかになら、税金使っても俺は文句を言いません。
 
■夕飯にカオマンガイもどき。
1.米をといでザルに避ける。
2.ニンニク油を作る。(1カケのニンニクをきざんで油で低温で炒める。)
3.鶏胸肉を洗って、きざみショウガ、ニンニク油、塩、ニョクマム、熱湯と共に炊飯器に入れ保温、1時間。
4.鶏肉を取り出し、茹で汁の中に研いでおいた米をいれる。分量が合うように茹で汁を増減して、炊く。
5.完成。ニョクマムで味を調える。このご飯の上に鶏肉を乗っけても、鶏は横で食ってもOK。
6・ウマー。

 作るのはえらく簡単なんだけど、茹で時間が1時間、その後米を炊くのでまとめて1時間30分ぐらいかかるんだよなー。これを何とか手を抜く段取りを考えたいところ。無理か。

2010/03/07(日) 19:44:37| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.