島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記みたいな何かとweb巡回
 会社で寝落ちをしてしまった。
 基本的に、会社で寝ると腰に来るので超避けたい。しかし体調不良と花粉症による酸素不足でカクっときた。やばかった。起きるとメッセが溜まってたりする。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
 廉価版ドラクエ。ウチのサイトって基本的に何も売れない。売れないんだがたまに売れる。たまに売れる中に入って立って事は世間で派結構売れてるんじゃないか。すげぇなドラクエ。あんだけ売れた後で。
 すれ違い通信とか、旬を逃がすと面白くないような仕掛けはあんまり好きじゃないんだけど、wifishopとかのフォローがあるからどうにかなってんのかな。

メガサイズモデル ガンダム
 デカイだけのプラモなんざイラン!と言わせない構成で。
 ランナーロック(パーツを切り外す前の状態でポリキャップをはめ込んでパーツ同士を合わせたりする)とか、ポリキャップにクリックが入ってるとか、間違ってはめ込んだのを引っこ抜くパーツがついてるとか、ニッパー工具なしで、手でもぎ取れるように作ってあるとか。
 色々考えるなぁと感心する次第。
 しかしこの大型モデルでそういう工夫ってのも方向としてアリなのか?簡単に作れますってのはもっと気軽に手を出せる単価のモデルでやったほうが、と思わなくも無い。(そういやOOガンの300円のは手でもぎ取れる構成だった)
 と思ったら、これMGクラスだよ。1/48でこれは安い。昔のモナカガンダムが1/60で2000円だった事を考えても、この造形と石油高の中でこの単価は凄いなー。

■アップルストア
 アプリがゴソっと削除されて、ポリシー変わったかな?ってのはあまりにもアレだ。
 コンシュマーサービスをコレまでやってきた、任天堂やら、SCEやらからみたら「えーそれありなの?」って話だろう。この辺が他メーカーがアップルに付け込む隙なんだろうなと思う。
 アップルの社員て、客やサードパーティはさておき、ジョブズだけを見てるんじゃねーかと思わせる部分はある。
 客もジョブズだけ見てるからちょうどいいのか。
 スーパーカリスマ!
 ある種、揶揄してるような書き方だけど、アップルが今の地位を築いたのはそのやり方が功を奏したわけでこれは戦略としてはアリなんだろう。


2010/03/05(金) 12:00:00| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.