島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
スケジュール遅れるってのなら、もっと早い時期に言うべきだろう日記
 ああああああああああああああああ!!!(色々溜まってるらしい)

オタクデフレ

先日某ツタヤに行ったらコミックレンタルが拡充されていていました。
その店では20冊を一週間借りて1000円。 一冊あたりの単価50円なので漫画喫茶で読むより、ブックオフで買うより安上がり。 こらびっくりです。


 こんなの近所にあったらそりゃ借りちゃうな。しかしそれでは作家は食えないじゃろ。
 最近の連載マンガって、面白く綺麗に終われない宿命を背負ってるから、愛蔵版として手元に置きたい欲求がなかなか湧かないのよね。
 しかしこの辺昔、法律解釈でもめてなかったっけ?

家に居ながら駅弁めぐり
 夜中にこの辺は卑怯だよなー。腹減った。なんか食いたい。

PBM! 1/6 金田のバイク (初回特典付き)
 どう考えても、ライトの位置が妙だー。

■今週のジャンプ
バクマン
はしかしどうなんだろ。売れる、人気があるマンガを描くのが目標なのは100歩譲っていいとして、メディア展開できそうでいいとか。そんな話でいいのか?主人公が描きたい漫画を描かずに連載勝ち取る話ってのは面白いのか?どうにもせっかく面白くなりそうな題材なのに、ノリきれなくてほんと困る。漫画家が漫画を楽しそうに描いてないのがまたどうにもツライ。リアルなのかも知れんが。
保健室の死神特殊能力バトルはあんまり好きじゃないので殆どよまないのだけど、このマンガは1話完結とか短いスパンでオチをつけてるので、たまに読む。なんかすげぇ絵が上手くなってきた。前回の連載より地に足が着いてる感じもある。
ハンターハンターはほんとうに流石。しっかり読んで無くてもこの辺が盛り上げ場というのは伝わってくる。

2010/02/23(火) 02:37:56| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.