島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記のような
 体調不良が鼻水を残して回復。お仕事通常営業再開予定。

メガドラ名刺ケース
これはいい。買う。俺のポジションなら仕事で使っても怒られないだろう。エライさん相手の時は裏向けよう。

■facebook
 facebookから

 お前のアカウント凍結したから、再ログインしろよ。


 みたいなメール来た(機械翻訳)んだけど、そもそも俺、アカウント作ってねぇ。
 放置でいいか。

■知ったかぶりの上から目線は手に負えぬ。
 自戒と自嘲を込めつつ。
 本を2~3冊読んだだけで全部知ったつもりで語るとか。
 ちょっとwikiで調べただけで物知り気分とか。
 専門の所は確かに詳しいのでいいんだけど、専門外でも語り口が一緒とか。

 これは、やはりツライなーと感じる。
 もちろん、仲間内でバカ話してるうちはいい。そこから一歩でたら謙虚にならねばなと。

 自分は、なるべく、バカな文章混ぜて、このエントリはバカが書いてるよ。という逃げ道を用意してる訳だけど、これはこれで、言い訳がましい感じもある。難しい。

■スポーツのお話
 俺自身まったくのスポーツ音痴で。見るのもそんなに気合入れてみない。そういうスタンスだけども。

 スポーツ選手というのは、身体能力で登るピラミッドを、その斜度が通常の社会のピラミッドよりも厳しく、頂点の高さもシャレにならない事を知りながら、それでも昇っている人達なので。
 一介のコメンテーターやら、ブロガーやらが、文句を言うにしても、まず敬意があってもいいと思う。
 スポーツバラエティとかで、芸人にいじられているスポーツ選手は悲しいものがある。

 芸人とかコメンテイターとか、どんどんキライになってくなー。

2010/02/18(木) 01:37:59| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.