島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記
 仕事がつまり倒しているが、頑張る。みんな頑張ってる。ご苦労様。
 俺の今日の仕事の進み具合は半端ねーぜ。4日かかるようなのを会議のスキマ縫って1日で終わらせた。
 毎度このペースが出ると良いんだけどねー。

■若者が消費しない話
 まったくもってあたりまえで。
 みんながマイカー持つのが当然だった頃マイカーは売れた。
 みんながスキー行くのが当然だった頃スキー場はにぎわった。
 みんながザイテクするのが当然だった頃、株だってFXだって売れまくった。
 みんながローン組んで贅沢するのが当然だった頃いろんなものが売れた。

 今は、みんなが将来に不安を感じて貯蓄してるんだから、そりゃ消費しないよ。

 キーワードは「みんな」
 ドラクエが売れるのはみんながやってるから。
 女の子が化粧するのも。コンカツも。男の子が草食化するのも。。

 もともと、群れってのは異端を排除するから「みんながこうする」となったらそうなっちゃう。同調圧力。

 だから、「若者が消費しない」なんて言ってると、そうなのかみんな消費しないのか。消費しないようにしなくちゃな。という話になるのが普通。
 バカじゃね?

トランスオーマーアニメイテッド
 すばらしい。
 クリスマスや正月シーズンの玩具屋の広告を見るようなワクテカ加減。
 しかし、タカラトミーメタリックに塗りやがって。毎度毎度いらぬ事をしてくれる。
 トランスフォーマー アニメイテッド セットE プロールVSブリッツウイングは購入確定。
 バイクは純粋にカッコイイし、戦車、飛行機、ロボの3段変形もプレイバリュー高そう。
 しかし、戦車飛行機をメタリックに塗るのは本当にやめてくれよ。(しつこい)

アラスジクエスト
 とうとう完全版になったアラスジクエスト。
 小技の塊でゲーム一本というすばらしさ。
 数十分でサクっと終われて、ゲームとしての満足感がある素敵ゲー。
 とにかく長くないと、ゲームって商売になりにくくて、そういうゲームを作らざるを得ない自分から見ると、あまりに贅沢。カッコイイ。

2010/02/04(木) 01:50:01| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.