島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のすてらのなばびこーん
 なんかこう。俺はゲームの仕事の仕方を人に教わった事が無いので、教えるのは大変苦手なんだけど。
 勝手にみんな能力が上がっていくので。頼もしいなぁと思ったり。

■今日のamazonさん
トニーたけざきのガンダム漫画 III
サはサイエンスのサ
 近所の本屋でなかったのでamazon頼みに。
 本屋はPCを設置しておいて、注文、予約、検索を受け付けてくれればいいのにと思う。(店員に頼むのヤじゃん。単価安いしさ。)
 本って買って帰るのが楽しかったりするので。本屋が全滅すると困る。

「宅配から“個配”へ」 ヤマト運輸、受取人が日時と方法を指定できる新サービス
 なるほど。
 実際、時間指定とか送る側が受け取り側に聞いて記入というのは一手間あるなーとは思っていた。
 こういうのを、実行するのが、ビジネスだなと思う。

自殺者が多い職場-経営者が置き去りにした“もの”
 もう本当にカンベンして欲しい。うんざりする話で。
 まず、人が死ぬのはとても嫌なので。世の中にはいろいろな人が居て、ろくでもない上司も居れば、酷い目に合わされる部下も居て。それでもそんなのは、死ぬようなことじゃなので死ぬのはやめて欲しいと思っている。
 すべてはロールプレイであり、立場上の仮面を被った態度であって、「あーはいはい。あなたの立場ならそういうこと言うのね。大変ね」ぐらいに思っておくのがいいと思う。
 ものすごく簡単に言うと、組織が組織を保つ為には、組織に利益をなさないものを切り外していく必要がある。
 でもそれは、人間としてダメだとか、そういうのは一切なくて、その組織が金を稼ぐシステムとソリが合ってないだけだ。あなたの価値とは関係が無い。
 死ぬぐらいなら、好き勝手適当に生きようよ。と思う。
 あとは、死者を出すような経営者や上司ね。悪い夢見ろよ。

 おれは、悪い夢見たくないから、精一杯あがいてんだよ。それでもどうしようもないときがあって、うなされんだよ。
 ほんとカンベンして欲しい。
 エントリに書かれている解決方法は、そんな上手くいくかよ。よしんば上手くいっても、売り上げ上がらなきゃレイオフするだけだろ。としかいえない。理想論に逃げたくなるぐらい、今ってのはヤな状況なんだろうと思う。

2010/01/29(金) 02:29:31| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.