島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
都会の触れ合いのお話
 いきなり、全然関係ない話をはじめる。
 都会の触れ合いのお話。
 今日、会社帰りにドンキに寄ったら、初めて見るレジの兄ちゃんが袋詰めしつつドンキプレスまで袋に入れてくれた。
 普段、そこのドンキはレジに人が並んでなくても、単品1コ買っただけでもまず袋詰めはしてくれない。自分でヤレって感じ。
 マニュアルでそうなってるんだと思ってたけど、本来はレジ空いてたら袋詰めしてくれるのね。

 もちろん、安売りがウリで人件費削ってるんだから、それでかまわんと思っていたのだけど、中に一人ぐらいこういうちゃんとした対応する人が居ると、他の人とのバランスが大変よね。
 新人さんで、マニュアルどおりにしっかりこなしてるのか、他店舗からのヘルプで空気が違うのかはわからんけれど。
 ずっとこの場に居るなら、恐らく空気に馴染んでしまうのだろう。

 お客も店員の態度で買い物先を選ぶわけじゃないからなー。

 ちょっと別口で。
 会社の近くのコンビニで。バイトの女の子が、マニュアルどうりなのか何なのか、おつりを渡す時に、こちらの手をギュッと握るのよね。わりと可愛い子だったので、これはラブ入っちゃうんじゃねーかとか。
 どうせ、何日も持たずにすぐしなくなるだろうと思ってたんだけど、結構ずっとギュッとしてたのね。

 んで、過剰な人との接触を避けたいオイラは、スイカを使うようになりました。

 あれしかし、売り上げ上がるのかな。

 俺みたいなおっさんが、女性の手握ってお金渡したら、セクハラだよな。マニュアルどうなってんだろう。

 さらに関係ない話として。
 朝通勤中に、コンタクトのチラシ配ってる兄ちゃんが、縮地(最近の日本武道ネタで相手の間合いをサッと詰める技)でも使ってんのか、って勢いで俺の間合いに入ってくる。
 ティッシュとかマスクとか使えるものなら受けとってもいいけど、チラシはマジ要らないんだけど。
 あれって、時給仕事だと思うんだけど、ダンボール箱ノルマとか厳しいのかな。

 どこら辺が、都会の触れ合いだかさっぱりわからん話でした。

2010/01/25(月) 01:37:13| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.