島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
うー。日記。
切羽詰ってるぜー。はっはっは。

■難儀な話
 部内の労働時間を見てると、月労働時間が、100時間ぐらい違うのよね。働いてる人と働いてない人で。
 俺はアウトプットが重要だと思っていて、アウトプットが必要な量を満たしていれば、勤務時間なんて1秒でもいいと思っているんだけども。
 仕事を依頼しようとした時に「もう一杯一杯です」という返事が、100時間短い方から出ちゃうとソレはちょっと、と思わざるを得ない。俺が思う思わないではなくて、群れのシステムとして、それはフリーライドになっちゃわねー?みたいな。どう考えても100時間長い方にそのタスクを積む訳にはイカンじゃろ。
 そこの仕事の割り振りは俺マターじゃないので、それはダメなんじゃね?と権限持ちに伝えはしたけど。
 こういうのって、どこで線引くべきかが非常に難儀。

1/15 バブルガムクライシス 変形 モト・スレイヴ (リンナ)
 これも半額以下かーッ!ガーランド買っちゃったから買えないけども。
 こりゃやっぱ不景気かねぇ。

■twitterの話
 コレはやべぇと思うのがいくつかあって。
・ぶっちゃけtwitterのサバって不安定で、フォローしたつもりがされてなかったり、発言返したつもりがしてなかったり、知らないうちに不義理しまくってる可能性がある。やべぇ。
・twitterはつぶやいてるだけだから、わりと生産性の無い文章を垂れ流してそれで満足しやすいので、深く考える癖が無くなって危険。やべぇ。(主に俺の場合だけだろうけど。)
・twitterみてるとものすごい勢いで文章が流れていくので、情報摂取した気になって、全然摂取してないのでこれも危険。やべぇ。(多分俺だけ)
・twitterに時間とられて、mixiとか見る機会が超減った。やべぇ。(俺だけだろう) 
 なんつーか、当たり前なんだけど、人間一人のリソースなんて限られてるんだから、新しく何か始めたら、何か減るよなー。
 自重して、あんまり時間ロスらないように気をつけよう。

2010/01/22(金) 01:36:14| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PC 【笠原一輝のユビキタス情報局】 Blu-ray 3DをPCで楽しむための要件 PC環境揃えるのはいいけど、ソフトが出てからねとりあえずは・・・。   IT/NET うー。日記。:島国大和のド畜生 ・やべぇ1 もーどーしようも無いと言ってしまえばそれまでですが、良くわからないま
2010/01/24(日) 11:10:10 | コンビニ弁当
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.