島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記みたいなソレ
 仕事が詰まってくると、手をつけやすいところからつけてしまう。悪循環。

どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)
 イベントで羽生が考案者をブッチギリで倒したとかいうどうぶつ将棋。
 飛び先の写真だけで基本ルールがわかる。(コマは、コマの隅に点が打ってある方向に移動できる)あとは将棋と同じルール。
 ヒヨコは敵陣に入るとニワトリになる。(将棋のナリルールをよくこんなものに置き換えたと感心する。)2ヒヨコは禁止ではない。(笑うところ)
 すげーなー。じっさいちょっと頭で考えたところ、結構ゲームになってる気がする。

■習得できる技術の話
 100mを9秒台で走れ、ってのは一部の人間にしか無理ですが。
 世の中の仕事に必要な能力の大半は習得できる技術だと思っている。
 ただ、実際にソレが本当に習得できる技術かどうかの判断は難しくて。
 自分が出来る事は誰でも出来ると思っちゃうんだけどそうでもない可能性もあって困る。でも習得しないと食えないんで習得して欲しい。
 俺とかはゲーム製作にスキルが特化しちゃった所為で、それ以外の社会的行動がかなりダメなんだが、習得できるんだろうか。無理な気がする。あ”ー!(いろいろ考えて煮え詰まった)

■今週のチャンピオン
バキ
は話を膨張させるのだけは本当に達者。でもこのパターン何回目だ。
自転車は毎度手堅い。手堅いけどやっぱ随分と展開に無理がある。
ナンバの手堅さは異常。ここまで無茶な設定をベタな話に持っていった上で、きっちり仕上げる。まさに豪腕。すごい漫画力。

■小沢のマンション
 あれっすか。外国人女性秘書用っすか。
 あらららら。マジでもー売国奴っぽい行動させたら日本一だねー。

2010/01/15(金) 02:23:54| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.