島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記というか。
 体調不良激しく、半分寝てる、半分起きてる状況が続く。よろしくねぇ。

■トラックバック
 トラックバックをいただいて、文字化けしていたので読めず。
 そのトラックバックがあると、画面表示がmac壊れるとの事だったので削除。
 申し訳ないす。

■twitterのつぶやきに、urlが入っていたら無条件にはてブ
 という仕組みを使ってるんだけど、帯に短しタスキに長しだなー。
 あと、最近blog更新されないなーとか、mixi更新されないなーとか、大抵がtwitterでつぶやいてて笑った。
 でもtwitterって140文字制限あるから、意味のあること書けねーよあんなの。

ギラ・ズール
 ギラ・ドーガが、全然ザクに似てないけど、ザクの後継機といわれれば、そうにしか見えないという、大変良いデザインだったんだけど、あれって膝下のシリンダーと動力パイプが何故そこむき出しよ?という疑問を拭えない欠点があって。その辺の位置移動して誤魔化してあるのが良いねー。
 ガスマスクはやり過ぎな気がするけど、差別化考えると仕方ないんでしょうね。

■不景気が憎い
 状況と環境の所為にしてると、なにも進まないので、いろいろと対策考えたり手を打ったりするが。
 やはり非常に難しいなー。金が動かないんだもん。
 ここでもし俺が大量の種銭を持ってたらバクチに出るだろうか。それとも景気回復を待つんだろうか。
 どうにも基本世の中逆張り上等で生きていかないと損させられる、っていう拭い去りがたい思想が俺にはあるんだよなぁ。これは半分ぐらい間違ってると思うんだけど、心がいう事を聞かない。
 バカな天邪鬼ほど扱い難い奴はいないよなー。

■派遣村で2万渡したらすぐ酒とバクチにつかっちゃった件
 一部業界にテコいれしたり減税するより、庶民にばら撒いた方がいいって事だなー。
 ベーシックインカムには懐疑的だったんだけど、納税者番号と引っ付けて、一律3万円ぐらいの微妙な額なら、全員に配るの良いかも知れぬ。使用目的固定の時限制限クーポンとかで。
 税金とか給食費とかはこっから引っこ抜く。
 国民総背番号制度は嫌われるけど、金配るからさー。つって導入すれば反対でなさそうだ。
 年金やら保険の一元化とあわせてやれば効率的に進められていいんじゃないか。
 あーお役所の仕事が減るから駄目なのか。

2010/01/10(日) 07:10:42| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.