島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
こども1カ月
 こどもネタは月1回までー。(適当自粛。すぐ忘れるけど)
▼基本的に3か月までは手がかかり過ぎるので、ヨメの実家送り。
 俺の仕事状況だとまったく役に立てないから。
 んで、交通費が恐ろしい事に。遠すぎる。俺の貧乏が光の速さで加速する。

▼まーぶっちゃけ。ちっこい。
 ちっこい生き物は可愛く見える。これはもう哺乳類の本能だろう。
 しかし、絶世の美人を期待したかったが望み薄の模様。無念。でも普通レベルは行ってると思いたい。
 ポコっと出てくる際、狭い産道をとおるので、頭がとがっていてビリケンさんのよう。早く普通の頭の形になると良いな等と思う。シンプルな顔をしている。

▼ウンチくさい。けど乳しか飲んでないから大人のウンチと違う臭さ。離乳食が始まると大人のウンチと同じ臭さだというからカンベンして頂きたい。
 そろそろ鼻が随分ダメになってきて、ウンチしてるのに気づけない。

▼風呂入れるの怖い。ポロっと死にそう。

▼ヨメがゴンゴン疲れていくぜ。俺は乳出ないぜ。
 粉ミルクって、1日にやって良い量が決まってるのね。母乳は欲しがるだけやって良しなのに。
 子供の事ではとーちゃんは、絶対かーちゃんに勝てないわけだ。
 (注:母乳保育や、粉ミルク保育を揶揄するつもりはありません。ウチの場合の感想)

▼子育て見てると、男女同量社会参加は無理だろと思うわ。
 東京で待機児童がどんだけ居ると思ってるんだ。保育園大量につくらないと、少子化進むにきまってるわ。
 子供は後の財源なんだから、それ相応の金のかけ方が有ると思うんだよな。
 年寄りは今の票田だから、切り離せないのも解らんではないけどさ。

▼自分の無力さとヨメの強さにはビビるよな。
 俺は俺に出来る事を頑張ろう。

▼子供を作る予定の人のために、金銭的メモ
・ベビーカー 2万円ぐらい
・紙おむつ 月6千円ぐらい
・ベビーベッド 2万円ぐらい
・ベビーバス 空気入れる簡易なので5千円ぐらい
・ベビーカーと、ベビーベッドはヤフオクで半額ぐらいで手に入れた。
あとゆりかごこれが超効く。ゆらすと大人しくなる。パソコンいじりながら足元で揺らしておくとか便利。最近は電動のもある。
 子供の健康診断や、予防接種は、一部は自治体持ちでタダ。
 ほかは服か。1000円ぐらいから。
 ヨメの稼ぎが無くなった上で、金が出てくので面倒ねー。
 アバウト月々数万円の出費を覚悟すべし。部屋も広い所に越したくなるしね。
 ただ、作らなきゃよかったとかいう感想は、これは普通は出てこないわ。
 そういう風に哺乳類というのは出来ているのだろうなと思う。

▼なんかの役に立ったかしら?
 俺の記憶記録としては役にたってそうだけど。

2010/02/03(水) 00:43:34| 固定リンク|生活| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.