島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記みたいな雑記
 鼻水量は劇的に減ったが、空気が鼻粘膜に痛い。
 いったいいつになったら体調回復するのか。あと胸が痛い。

NEKOGAMES
 フラッシュゲームサイトさん。小技のみで構成された「星探」シリーズなどプリミティブな魅力が凄い。

■twitter
 shimaguniyamatoで、益体も無いことをボソボソつぶやいたり、つぶやかなかったりしてるんだけれども。
 キーボードに触れていると、ネタは浮かびやすいのでいいんだけど、まとめる力が欠けていく気がする。
 これはtwitter云々より、自分の問題だなー。

1/12 装甲騎兵ボトムズシリーズ ATM-09-STTC スコープドッグ ターボカスタム
 半額です。かーちゃん。

■今週のチャンピオン
 他の雑誌が、アイドルのカレンダーとかつけてる所をバキカレンダーだよ。あはは。
 新しく、魔物退治マンガが始まった。じゃのめ終わるのか?これジョギリ屋の人の絵だな。
 魔物退治系、というか、ファンタジーアクション系というのは、どうにも作者の脳内の限界が眼に見えてしまうので、楽しく読むのが難しい。
 水木しげるが鬼太郎で妖怪のモチーフに南方のお面を選んだり、妖怪じゃなくて古代クジラだったり、宇宙人だったりと、やたらめったら変化球を使っているのも、この辺の事情な気がする。純粋な創作物は、モトネタがあるものより面白くなりにくい印象。みんな頑張れー。

2010/01/08(金) 02:51:56| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.