島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記みたいなweb巡回
 鼻水と頭痛がとまりません。
 1日ティッシュ3箱ってどんだけ絶倫。

『M-1グランプリ』とは何を目的に、何を審査しているのか?
 自分は、M-1まったく見てなくて。最近の芸人の名前もほとんど顔と一致しないんだけど、大変面白く読みました。
 自分が子供の頃にマンザイブームがあり「ザ・マンザイ」として花王名人劇場とかでかなり盛り上がっていた。
 あの頃の漫才は、ボケがしゃべり倒して突込みがうなづくという、ツービートタイプのものが多かったんだけど、シナリオがしっかりしているタイプの漫才をする人も大御所を中心に何人かいて。その中でオール阪神巨人は別格の面白さを持っていたのが印象に残ってます。

 自分はひょうきん族が、ドリフターズを駆逐していく過程をリアルタイムで見ていたのだけど、練られたネタがその場のノリに負けていくのは時代の空気を反映していて非常に複雑な感情を抱いた記憶がある。

 最近TVをまったく見なくなったのは、芸人同士の馴れ合いを見てもぜんぜん面白くないというのも強くあって。
 知らない芸人同士のフリートークやら、ひな壇芸人の一言コメントなんか見るぐらいなら、webでも見てた方が面白い。ネタやってくれよと、ずっと思っていた。M-1そんなに面白いなら見なきゃなーと思いました。はい。

新橋仮設倉庫
すばらしー!新しい絵が追加されてるぜー!

2カラーせんせい
 磁性粉末がS極N極に沿って2色に色分けされており、S極ペンとN極ペンで書くことによって、2色で描くことができる。
 ってとこまでは理屈で理解できるんだが、色ひっくり返すスタンプ(多分ボタン磁石)ってのは、理屈はなんとなく分かるけど、すげぇなぁ。

2010/01/06(水) 11:53:58| 固定リンク|日記| トラックバック:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『M-1グランプリ』とは何を目的に、何を審査しているのか? - 昨日の風はどんなのだっけ?http://d.hatena.ne.jp/toronei/20100105/A 1グランプリ創設の目的 島田紳助がを創設した目的については、色...
2010/01/07(木) 21:04:49 | 芸人魂 ~Genin Soul~
『M-1グランプリ』とは何を目的に、何を審査しているのか? - 昨日の風はどんなのだっけ? この記事は「M-1を大きくしたのは、笑い飯、麒麟、千鳥」としかいわれないことへの反発もあるんですよね、中川家、ますだおかだ、ハリガネロック、アメリカザリガニの功績を強調した
2010/01/10(日) 22:00:43 | 昨日の風はどんなのだっけ?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.