島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のげんなり日記
 痛恨のミス。ミスしそうだ、ミスしそうだと思っててやっちゃった。
 リカバリされることを望むがこれは運だからなー。最近プライベートろくな事が無い。


■何故か、ゲームラボに書かせてもらうことになりました。
 単発で。
 世の中何があるかわからぬものです。続報あればまたここに書きます。

海外ゲーマーが語る「FLASHゲーム、The Linear RPGをやれば日本RPGの本質がわかる」
 何かがツマラナイと力説する為に時間をかけるなら、自分で面白いものを作ればいいのに。
 何かを貶すことは、低コストで優越感が得れるんだけど、ここまでコストかけるならなー。別のことやって皆にほめられた方がお得だと思う。

■blogのHTMLとCSS変更
 変更しました。
 windowsのIE、chrome、FireFOXでは、動作確認。一応大丈夫。
 macのsafariでは、問題ありの報告を受けました。
 うひー。macだと自分で直せねぇ。その他なにかお気づきの点あれば教えてください。

 今日の収穫として、いわゆるHTMLのコメント”<--(本当は半角)”の動作が、fireFoxではピーキーで、あんまり長文の日本語まじりのコメントだと、変な解釈をする模様。他の2コのブラウザでは問題でず。
 正直自分で見ても、きったねーHTMLだなーと思ういじり方なので、相当にに詰まっちゃいました。
(ちなみに前のやつでは、いつからか、IEで変な表示になってたんだよなー。)
 しかし、いろんな人のスタイルシートをみて回ったけど、”<DIV>(本当は半角)”がやたらに多いのは、なんかのツールで作ってるのか?普通はこんなにいらんよなー。それとも書くべきなのか。多分このへんの書き方を間違ってるンだと思う。(コピペ改造まみれのため、組み合わせがズレてるとか)
 オイラ昔の人だから最近の流儀良く解らんよー。

 twitterで教えてもらったところ、menu2のサイズを固定してやればどうにかなる模様。
 してみた。なったのか?なっているのか!なっていてくれー!


2009/12/29(火) 02:21:20| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.